裏コレ02 ―urakore zero-two―

長い間、ご愛読ありがとうございました!!誠に勝手ながら、裏コレは3月20日(火)で終了とさせていただきます。

[第105回] Parking Outのこと

2006-06-13 20:41:35 | インディーズ

突然ですが、ここで裏コレクーイズ!

下記の楽曲は、Parking Outというロックアーティストのタイトルなのですが、
あなたはいくつ読めますかー!? (答えは一番最後に)

 (1) 舞流
 (2)
家牢
 (3) 劣人
 (4) 母主
 (5) 鳴狂
 (6) 奪首
 (7) 誤怒
 (8) 射陰
 (9) 道折
(10)羽取


なんだか、暴走族のグループ名のようなタイトルだし、
「そうは読めないだろ!」とツッコミを入れたくなるようなものもあるのですが・・・、
いや、でも歌は真面目です。
若さゆえか、若いゆえに言えることがあるのか、
青春時代に陥りがちな疑問やフラストレーションを言葉に、音に託して表現しています。

思えば、時代の新しい風というものは、反抗する人々のなかから生まれてくるもの。
同年代の人たちはもちろんこうゆう音楽に共感できると思いますが、
大人であるならなおさら、こうゆう音楽を「青いな」と嘲笑うだけではなく、
かつて自分も経験したであろう年代と同じ年代の人たちがやっている音楽を、
理解してあげることもたまには必要なのかもしれないな、と思いました。


Parking Outの楽曲は音コレでダウンロード!
〔music→インディーズ→ロック/パンク〕

■劣人(シングル)  
・ 劣人
・ 舞流
・ 母主

■HEMP
・ 誤怒
・ 疾駆
・ 射陰
・ 429
・ 逆鱗
・ 母主
・ 葉臭

■TIMER
・無力
・ 家牢
・ 紙踊
・ 奪首
・ 羽取
・ 劣人
・ Basketcase
・ 道折
・ コギト
・ 鳴狂
・ 暗脳

■GREEN DAYS (V.A.)
・GOOD RIDDANCE(TIME OF YOUR LIFE)


クイズの答え・・・(1)ぶるー(2)いえろー(3)れっど(4)ぼす(5)なっくる(6)だっしゅ(7)ごっど(8)しゃいん(9)どーる(10)ばーど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0点 (みかん)
2006-06-14 17:04:14
きゃ~~じどづも読めませんでじだ・・・

かなしや・・・というかかなりむずい!

おてあげでした



ところでいつもいつもコメントありがとです。

お忙しいのに・・・本当にいつも感謝感謝です。



ではでは
返信する
無問題 (浦コレ夫)
2006-06-14 21:26:47
これを一つでも読めたら大したもんですよ。

コレ夫もまったく読めませんでした



コメントは気になさらず・・・。

こちらこそ、いつも音コレの宣伝をしていただいて

感謝感謝です。
返信する