裏コレ02 ―urakore zero-two―

長い間、ご愛読ありがとうございました!!誠に勝手ながら、裏コレは3月20日(火)で終了とさせていただきます。

[第109回] utabitoのこと

2006-06-19 20:46:30 | インディーズ
utabitoは、東京・神奈川を中心に活動している5人組のポップバンド。
何気なく繰り広げられる日常を、独特の感受性で切り取った歌詞とメロディーは、
素朴でありながら、とてもあたたかくて優しい感じがします。

彼らの音楽のコンセプトは、アルバムタイトルにもなっている『Piece of Peace』
ここに人生・恋愛・平和などについて、
彼らなりのメッセージがくまなく散りばめられています。
実はジャケットも凝っていて、
音コレのホームページの画像では小さくて申し訳ないのですが、
独特の不思議な雰囲気を醸し出しているのです。
雲の上を飛んでいるガラクタの塊。
裏のジャケットでは、そのガラクタから音楽があふれている様子が描かれています。
なんだか、この絵から物語が作れそうなほど、壮大だなあと思ってしまいました。

そんな彼らは、次回のライブも決定している模様。
7月1日(土)町田プレイハウスで行われる"Pop'n Rock Show"に出演します。
興味を持たれた方、お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。


utabitoの楽曲は音コレでダウンロード!

■『Piece of Peace』 〔music→インディーズ→J-Pop〕
・ タビビト
・ ビーチサンダル
・ 星空とコーヒーカップ
・ Piece of Peace

最新の画像もっと見る