裏コレ02 ―urakore zero-two―

長い間、ご愛読ありがとうございました!!誠に勝手ながら、裏コレは3月20日(火)で終了とさせていただきます。

vol.164◆生山早弥香さんのこと

2006-10-31 23:59:59 | Gプロ topics

日本人の手先の器用さと、ハープ奏者に求められる繊細さは相性がいいようで、
海外でも多くの日本人ハープ奏者が高い評価を得ています。

今回ご紹介する生山早弥香さんもそのひとり。
彼女については、携帯サイトで先行配信していましたし、
1026日の本ブログでもちょっとご紹介しましたのでGproでもお馴染みかもしれません。

彼女は九州の福岡県出身で、
現在は大分県の湯布院に活動の拠点を置いて活躍されています。
湯布院といえば、ダイナミックな自然に抱かれた全国的に有名な温泉地。
そしてちょっと足を伸ばせば、すぐに大分市や別府市に行けるという好位置にあり、
地元の人のみならず遠方からも観光客がたくさんやってくる素敵な町でもあります。
(ちなみに、「ゆふいん」は、駅名は由布院ですが、
  町名は湯布院です。どうでもいい豆知識でした。)


で、湯布院の話
はいいのですが・・・。
今回のアルバム「Spirited Harp」は、福岡市内の自然あふれる
背振山麓にあるスタジオで録音されたそうです。
なんだか今にも鳥や虫の鳴き声が聞こえてきそうで、癒されます。
ちなみにコレ夫は、この楽曲を朝のBGMに使用しています。
あわただしい朝の時間も、ちょっとゆっくり流れてくれそうな気がしてオススメですよ。

以前もご紹介いたしましたが、読売新聞でも彼女のことが紹介されていますので、
こちらもチェックしてください。
Gproでダウンロードしてから、ね


最新の画像もっと見る