裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

身元判明

2023年05月01日 | BASSING

皐月に入り申したのぉ

先日問うてた裏ばすが知らないジグ

コレ

結局、突き止められずにいたんだが

ジグ博士からの情報でアイテム判明

J社のハートジグTG スパイダーレッグ #グラスシュリンプ ってのが本名みたい

ハートジグT.G. サンプル到着! - FRESH WATER バス釣り |JACKALL|ジャッカル|ルアー

「スカート ギザギザ」 ってなキーワードで検索してたが

情報での 「ジグザグ」 だとヒットしたよん

シブがき隊世代として、なんで出てこんかった

チェッカーズの方が好きだったのかも

とはいえ10年前発売のアイテムみたい

スペードジグバージョンもあったようだね

なんでもキャスト時はスカート同士が絡まっているが

着底時に自発的にホグレて広がっていく狙いがあったそうな・・・

今やシリコン全盛とは言え、現行品も凸凹のはあれどストレートスカートばっかなんで

ちじれ麺系があまり脚光浴びなかった理由は何でかね❓ 

個人的には市販もそうだがバラす前のシート状態も見てみたいかな

GW谷間でモヤモヤがスッキリしたのはいいが

10年前・・・

釣りしてたよな

情報のポテンヒットやぁ~

はっ P契約や意匠の関係とかか・・・❓

危うく禰豆玉に纏められてたかもね

こっちもストレート系だが久々に食した浜屋

なんか雰囲気変わったと思ったら・・・

間仕切りプレートなくなってんのと

テーブル席天板が新しくなってた

ベンチシートもカバー張り替えてたね

さては儲かってんな

味は相変わらずでしたよ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超近寄的 | トップ | 触神触魚 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事