見出し画像

子ども2人不登校でした

19歳 停滞中

ニイト君 19歳になった。

誕生日プレゼントは待望の枕

おばあちゃん2人からいただいたお祝いのお金と

ニイトくんがお小遣いから貯めたお金と

私からのお祝いを足して何とか買えた。

三万円の高級枕‼️

今日届いた

質の良い眠りが得られるとネットに書いてあることを鵜呑みにしているニイト君

枕で睡眠リズムが整うなら高い買い物ではないけれど…どうだかね💧



暑いせいなのか、自動車学校にも行かないし、ジムにも行かない。

最初の2ヶ月間は千円だからと勝手に契約して来たジム

「解約するから解約金一万円ちょうだい」と言ってきた💢

ニイトは解約金のことも知っていて契約したと言う(こっちは聞いてない😓

ジムも続けて行くならお金出してあげるのに(通常は4千円/月)

何も長続きしないニイト君

このまま歳だけ取っていくのかな…

まぁ、生きてりゃいいか













先日、一回り年下の従姉妹が10年ぶりに家に来てくれたので、張り切って料理を作った。

ニイト君の誕生日にご馳走を作る気はない。

だって一番の好物はラーメンだからね〜🍜







コメント一覧

uparin
りんさん
ありがとうございます😊
ついに買ってしまった、三万円の枕💧
私も試してみたい。たかが枕、されど枕。

お料理はコロナ禍になってから色々作るようになったわ。今回はお客さん用に見た目重視。今はお料理アプリがあって便利ね!
りん
@uparin ニイトくん お誕生日おめでとうございます❗️🎉🍰
ついに 買ってしまったのね~!三万円の枕。試してみたいね~😄
uparinさん お料理上手ね!手が込んでるわ~。私が作ったことがない お料理ばかり。美味しそう。
uparin
@25253674 マリさん
マリさんのコメントも、コメント管理では最後の1行「私もそろそろ頑張らなきゃ」が読めるのですが、ブログのコメント欄の表示が最後の一行が切れています。
ブログの不具合ですね〜
uparin
マリさん
ありがとうございます😊
枕、とうとう書いました。あまりにしつこいので。
寝心地はどうでしょうね。また感想聞いておきます。

自動車学校は夏休みだから学生で混んでるからあえて避けてるのかな?と私も思いましたが、ニイト君の考えはよく分からないです。詳しいことは何も話してくれないので、スケジュールがどうなっているのやら…。お盆過ぎから行くと言っていたので、それまで待ってみます😓

ジムは2ヶ月千円でキャンセル料一万円だから、合計11000円/2ヶ月払ったわけで
つまり実質5500円/月、そんなもんかな。うまいことできてますね。8月末までは使えるようだけど、もう行く気なさそう。

うちは男しかいないので、お洒落な料理を作っても反応が乏しいです😅
今回は従姉妹のために張り切りました。
暑さで作る気にならないですよね。
自分1人の時は素麺か納豆ご飯です。
uparin
レイさんのコメント、コメント管理では最後まで読めるんですよ。
表示が途中で途切れてるの。
私も他のブログに長文コメント送ると最後が途中で切れることがよくあり、これはgooブログ側の問題ですね。
Lei
uparinさん、コメント、どうだろう。
私のミスで途中で送ってしまう事はあるけど、、、💦

私も見習ってたまには、レストランみたいな料理作りたいけど、、最近、本当料理が苦痛💧秋になったら、、、頑張ろうかな。
25253674
ニイト君
お誕生日おめでとうございます🎂
枕 プレゼントにしたのですね!
使い心地は どうなんだらう?
気になります!(*^^*)

暑いですからね~(;^ω^)
外に出る気も失せますよね…
教習所もジムも 行くまでがね…
次女は たぶん 合宿でなかたら
通うのも断念していただろうな…
というのが親の感想でした。
今は教官も指名できて、スケジュールも組んでくれる教習所も多いみたいですよ。
ニイト君の通う教習所はどうかしら🤔
夏休みは TDL並に混雑している教習所もあるらしいので、そういうこともやる気を起こさない原因なのかもしれませんね…
ジムは 確かに この時期はキツいかもしれませんね💦
キャンセル料が1万か…
月謝の方が安いとは 上手くできてますね。

お料理
どれもオシャレでお店みたい॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
うちで出したら 娘達
記念撮影するだろうな~(*^^*)

暑さで食欲がなくて
作る気にもならないですが。
私も そろそろ 頑張らなきゃ!
uparin
レイさん
ありがとうございます😊
誕生日にラーメン食べに行くのも何だしなぁ〜…🍜
今夜は何にしようか💧
ケーキくらい買ってこようかな🎂

ジムのキャンペーン価格、安い!と思ったら、そんなカラクリがあったとはね…
そんなに甘くないよね。
ジム、私は行ったことない💧運動好きじゃないし。余計にストレスたまりそう。

枕は毎日しつこくて、誕生日に買うということで収まりました。おばあちゃん達がお金をくれたので、買えちゃいました。
一生大事に使って欲しい。
私も借りて寝てみたい。感想はまたブログに書きます。

お料理は、従姉妹がせっかく来てくれるのにコロナで外食もなんだしと思って、家でレストラン風に頑張ってみました。

娘ちゃんのオムライス、いいですね!
羨ましい。

ところで最近、コメント途中で切れませんか?文字制限でもあるのかな?
Lei
こんにちは😃
ニイト君、19歳おめでとうございます🎈
大好物のラーメン🍜食べに行けたのかな。あら?今日かな。

ジムの解約金一万円、、💧それは、教えてほしかったですね。
私も若い時に、みんなが行くからと通った時期があるけど、、。仕事終わりに行き、運転し、シャワーを浴びて、電車に乗って帰ると、時間も遅くなり。そしてだんだん面倒になり、ストレッチして自転車漕いでシャワー浴びて終わり。続かなかったな💦

3万円の枕、買ったのですね。諦めきれなかったのかな。3万円の枕、どうなんだろう。凄く寝心地がいいのかな。それでも手が出ないけど💧
今度、感想を教えて下さい^_^

そして、凄いお料理❗️お店かと思ってしまいました。私には、作れなそうなものばかり。お邪魔したかったな🥰

今日のお昼は、娘がチキンピラフをチンしてくれ、卵を焼いてオムライスにしてくれました👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る