見出し画像

子ども2人不登校でした

やっと仮免合格

ニイト君、今日は朝から仮免の試験。

補講をたくさん取った甲斐あって、仮免試験は一発合格💮

とりあえず、よかった🤗よかった

昨日は机に向かって勉強する姿を何年ぶりかに見た。

免許取得まで後もう少しかなぁ🐢🚙


子猫ちゃん達は明日で生後20日

寒くなったのでコタツを出して、子猫ちゃんの入っている段ボール箱を温めるようにした。

離乳食をあげようとしてみたけれど、口開かず。

爪が伸びてて子猫同士で傷付くといけないので、爪を切ってあげた。

可愛い😍可愛い❤️

毎日癒されます















コメント一覧

uparin
@25253674 マリさん
ありがとうございます😊
マリさんのブログのコメント欄でも二重にお祝いのお言葉いただいて、ありがとう🎉
掲示板に合格者の番号が出るんだね。
午前と午後、それぞれ実技と学課の試験があって、朝から夕方まで一日中よく頑張ったと思います。
助手席に乗ったらドキドキハラハラだろうね!

1号猫は顎に原因不明の湿疹が出来て病院通いしてます。赤ちゃん猫達とは隔離しているので寂しいかも。大きくなったら一緒に遊べると思うけど🐱それまで我慢ですニャ
25253674
こんにちは😊
改めて
仮免合格
おめでとうございます🎊
掲示板に自分の番号が出た時、ニイト君も嬉しかったことでしょうね~😊
学科試験も 勉強して行ったのですね!
偉い👏
仮免後は 路上講習が大半ですから
今までよりも 楽しく感じてくるかもしれませんね😊
ニイト君の運転で uparinさんが助手席でドキドキしながら乗れる日も もう近いかも😊自分で運転する方が楽ってぐらいドキドキだと思いますよ(笑)

猫ちゃん
しっかりしたお顔になって
可愛い~😊💖
写真でも これだけ癒されるのだから
一緒にいたら 私、ずーっと見てそう😁
1号ちゃんも 元気に?
ハーネス好きなんて、可愛い♡
うちの向かいのお宅の猫ちゃんはハーネス付けて お庭をお散歩してますよ(笑)
uparin
@rin082209221107 りんさん
ありがとうございます😊
仮免やっとです。
ニイト君、あまり車の運転に興味がなさそうなんだけど、路上に出たら楽しくなるのかな?免許取って行動範囲が広がって色々なことに前向きになってくれるといいのですが。

母親にとって息子はいくつになっても可愛いみたいですね。
🐱の赤ちゃんでもこんなに可愛いのに、自分の孫だったらどんなだろうと思います。息子の子より娘の子の方が可愛いとよく聞きますが、そりゃ里帰り出産で産まれてすぐから見ていたら可愛いだろうな。うちは娘がいないので、代わりに猫ちゃんの出産に立ち会えてお世話できてよかったですニャ🐱💕
rin082209221107
仮免合格おめでとう❗️
いよいよ 路上教習かな。
運転が楽しくなるよねー☺️
子猫ちゃん達 可愛いね😊癒されるわ~💕
孫みたいなのかなぁ。
初孫さん誕生して 見てるだけで癒されると言われる方がいて、
「生まれたばかりで 何にも(文句も)言わない赤ちゃんは 本当に可愛いわよ。」
この前までは、大学生の息子さんを可愛い可愛いと言ってたんだけどね(笑)
uparin
ぴこさん、ありがとうございます。まだ仮免許ですが、ひと壁越えました。
赤ちゃん猫の爪切り、小さくて扱いが大変でした。でも抵抗する力が弱いので成猫の爪切りより楽です。成猫の爪切りは大暴れして本当に大変💦
uparin
@camper さん
ありがとうございます😊
何にせよ、合格は嬉しいです。
仮免許の合格率は6割くらいだと言っていて、一発合格できて少しは自己肯定感が上がったかなぁ、それならいいなぁ。
本当に見ていてヤキモキします!!
自分の価値観を押し付けてはいけないとは言え、やはり現実的に将来が心配…
ゆっくりでも前に進んでくれればいいのですが。
「機嫌が悪くない状態」それがまず基本ですよね!
びこ
ニイトくん、よかったですね。大きな前進ですね。

赤ちゃん猫ちゃんたち、爪を切ってあげるのも大変だったのでは?でも可愛いですね。
uparin
レイさん、ありがとうございます😊
ひとまず、仮免合格してよかったです。
自動車学校まで中退になったらどうしようかと思っていました。(まだ分かりませんが)
子猫ちゃん達、可愛いでしょ。
動く姿がまた可愛くて💕
ずーっと見てしまいます🐱
camper
良かったですね。仮免許合格、何にせよ、形になってよかった。
自分の事ではないだけに、本当にやきもきしますよねぇ
自分が「やきもき」してもどうにもならないと分かってはいるのですが・・・・
うちのお子たちは、2人とも前に進んでいる気がしませんが、最近、そんなに機嫌が悪くはないのが救いだと思っています。

何かに救いを求めないとやってられないのがもどかしいですが・・・
既存の価値観のメジャーで測らない様心がけてはおります。
それにしても、難しいですねぇ・・・・
そうすれば良いのでしょうかねぇ
正解が無いのが、もどかしいです!!
Lei
こんばんは^_^
やったー❗️ニイトくん、頑張ったねー。
おめでとう🎉いやー、嬉しい😃
免許取得まで、もうひと頑張りだね。
良かったー😊

そして、子猫ちゃん、可愛すぎる❤️
これは、ずっと見てられる。
ウチに来る?って言いたくなっちゃう❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る