見出し画像

子ども2人不登校でした

ニイト君、外泊する

急にフットワークが軽くなったニイト君

今日は突然、人の家に泊まると言い出した。

聞くと、どうやらオンラインゲームで知り合った人らしい。

う〜ん

大丈夫かな。

ネットで知り合った人の家に泊まりに行くって、心配なんだけど

オフ会で会ってる人らしいし、

もう二十歳なんだし、

相手は男性で、

反対する理由もない。

どんな人かはそれ以上聞かず

駅まで送った。


急に動き出すと軽躁なんじゃないかと心配になる

見守るのみ…





コメント一覧

uparin
@tochika さん
コメントありがとうございます。
中学生や高校生がネットで知り合った人に会いに行くと言ったら、親としては止めたくなりますよね。
ニイト君はもう二十歳だし、
夫は「まぁいいんじゃない」って言っていました。
貴重品だけ気をつけるようにと。
色々な人と出会って刺激を受けるのも良いかなあ。
刺激が何もないよりは…
占い師さんの『騙されやすい』という予言が気にはなりますがσ(^_^;)
uparin
@25253674 マリさん
コメントありがとうございます。
女の子だと余計に心配ですよね。
今は普通の女の子もマッチングアプリとかやってるようです。
うちの長男と彼女の出会いもマッチングアプリですが、うまくいっているようです。
そういう『時代』なんですね😅
世代のギャップは感じますが。

犯罪に巻き込まれないように気をつけて欲しいだけ。
もう成人だし、制限はできないわね〜
uparin
レイさん
コメントありがとうございます。
ニイト君、ネットで会った人のことは何も話してくれません。
今日は夕飯の時に「こんなクズでごめん」と言われました。外に出ると人と比べてしまうのかな。今の状況をクズだと思うなら頑張ればいいのにと思ってしまいます😓
ネットでの出会いは今の時代は普通ですよね。
現に私達もネットで知り合っているわけだし(笑)
心配しだしたらキリがない…

息子君、少し落ち着いたみたいね。
いい雰囲気でお正月を迎えたいものだけどね。
待つしかないのかな
お互い頑張りましょうね。
uparin
@1948219suisen 水仙さん
返信おそくなりすみません。
占い師さんに言われたことが気にはなりますが、学校でできる友だちがいい友だちとも限らないし、ネットで知り合う友達が悪い友だちとも限らないので、せっかくの出会いを阻止するようなことになってもいけないし…。
ネットで知り合うのは今は普通なのだと思います。色々なニュースを見ると怖いですけどね…
tochika
uparinさん、こんばんは。
ニイトくんはこの冬は活発にコミュニケーションをとられているのですね。
嬉しいけれど、同時に心配の種にもなりそうで。

ネットで外泊するほどの友達が出来るのは現代っ子ならでは。
素性をどこまで把握して、会っているのかはニイトくん本人しか分からないし、見えていない部分のほうが多いでしょうし...考え出すと心配の部分が大きくなってしまいます。親の世代ではあり得なかった、人との付き合い方ですね。

源次郎も小学生の頃にオンラインゲームで知り合った大阪や四国、九州の子に会いに行きたい...なんて言っていたことがありました。結局会うことはありませんでしたが、このような出会いが普通(?)にある社会なのですね。

親は静観すべきか悩みどころです。

ホント、現代っ子はスゴイ時代を生きていますね。
これも新しい景色とでもいうのかな...(#^.^#)
25253674
こんにちは😊
本当に 悩むのよ~
今の子の感覚との違いに
どこまで許可して良いのか?て。
しかし 長女の友人、女の子達もネットで知り合った友人と会うことなんて
よくある話とか…
ウチの子達は まだ そういう気にはならないらしいけど、いざってなったら
親は悩むわ😅
このさえ知らぬが仏よ😅
気にしたらキリがないけど
気になるわ…
Lei
おはようございます😃
私も、急にオンラインで知り合った人と言われても、大丈夫かなとかなり心配になります。今の若い子は、そういう事もあるみたいだけどね。普段からフットワークが軽くて、あちこち出掛けてるなら、心配も半減される?けど、、。
息子だったら、かなり不安かも、、、
でも反対は出来ないもんね。高校生だけど成人してるし、、、
ニイトくん、あれから少し話してくれたかな?様子が少しでも分かれば、安心できるんだけどね。

uparinさん、追加でコメントありがとう。
後ほどゆっくり返事するね。
しばらくは落ち着いてます。
反発は変わらずだけど。
1948219suisen
こんばんは

余計なことを言うようですが、やはり少し聞いたほうがいいかもしれませんね。煩がられるかもしれませんが、タイミングを見て…。

というふうに私は老婆心から書くのですが、誤解される人もいるから書かないほうがいいかもしれませんが、親切心からですので、あとはウパリンさんのご判断で…。
uparin
@rin082209221107 りんさん
朝始発で帰って来たけど、どうだったかとか、何も聞けてないわ。
私が仕事から帰ると寝ていて起きないし😓

実はこの前、占い師さんに気になること言われたのよね。
来年はニイト君は人に騙されやすい年だから気をつけるようにって。来年できる友達はいい友だちじゃないみたいなこと言われて…😓
気になるわ…
外に出たら出たで心配事が出てくるわね。
本当にキリがない💦
rin082209221107
ニイト君 帰ってきたのかな~?
どんな人か気になるね~?
オフ会でも会ってるなら、大丈夫よね。
心配したら、キリが無いよ。
でも、聞くのをよく我慢したね!
気になるわ~私も。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る