見出し画像

子ども2人不登校でした

ラーメンが命綱

皆にいたわって欲しいから拒食症になりたいと言っていたニイト君

本当に食欲がなくなってしまったらしい。

私が作った食事を食べない🥲

お菓子も食べない。

体重はどんどん減って

日に当たらないから青白く

ガリガリのヒョロヒョロになってきた。


昨日は、仕事から帰ってからニイト君の大好きな味噌ラーメンの店に連れて行った。

蔓延防止重点措置でオーダーストップ午後7時半にギリギリ間に合った。

チャーシュー3枚トッピングでペロリと食べてくれた。

しかし、ここのところせいぜい一日一食、ラーメンしか食べてない🍜

今日は昼にカップ麺食べたから夕飯食べないと言う🥲





いつも冬になると元気がなくなるニイト君

今までは元気がなくてもご飯は食べてくれたのに…

いつまで振り回されるんだか

ラーメンだけでも食べれば良しとするべきか、

どんどん目標値が低くなっている。

一年前はなんとか社会生活して欲しいと思っていたけれど

最近は諦めモード

今は生きていることが目標

😭




ふてぶてしい猫1号

親子でこのカゴがお気に入り


コメント一覧

uparin
@tochika さん
コメントありがとうございます。
ニイト君は毎年秋から冬にかけて鬱っぽくなります。最初に不登校になったのも冬だったし、学校に行けていた時も冬になると毎年ウダウダ言っていました。
一年前が一番酷かったけれど、それでも食事は食べてくれました。食べないのは心配です💧
とちかさんも食欲が落ちるタイプなんですね。今は体重も戻ってきましたか?

ニイト君、今日はカレーを食べてくれました。久々にラーメン以外のものを食べました😅

猫は癒しです。
1号は未だにシャーシャー怒ってばかり。
親子3匹はとても仲良しです。狭いカゴにいつも鮨詰めに入っています。カゴ入り猫、食べちゃいたいくらい可愛いです😻
tochika
uparinさん、こんにちは。
冬季うつ...になる方も少なくないと思いますが
ニイトくんは例年冬に同じような状態になるわけでは無いですよね。
食事は生命に関わりますのでとても心配です。

私も心の状態が悪いと食欲が落ちるタイプです。
心と体重の上下が連動してしまいます(>_<)

好きなモノならば食べられるのであれば良いのですけど。
ネギみそラーメン...私も大好きです。

一号ネコはボス的な存在でしょうか。
キジトラ親子、カゴで仲良しホッコリ写真ですね(#^.^#)
uparin
ぴこさん、
ありがとうございます。
ラーメンだけでも食べて生きていてくれたら、きっと良い日もありますね。
見守り頑張ります。
びこ
心配ですね。でもラーメンだけでも食べてくれるから良かったと思わないといけないのかもしれませんね。生き延びてくれたら、また良い日もあると思って…。いえ、きっと良いことありますよ。
uparin
レイさん
コメントありがとうございます。
息子君、32㎏とは心配されたでしょうね!!うちはそこまでじゃないけど、でも10kgは痩せたと思う。
成長期に食べないのは心配ですよね、うちはもう成長は止まってるけど…
お菓子でもジュースでもいいから、カロリー摂ってよ、と言っています。
ラーメンなら食べるので、毎日ラーメンです🍜😢
Lei
こんばんは。
食べてくれないのは、本当に心配になります。息子も、最近は夕飯は控えめですが、お菓子は食べてるし、体重気にしてる?って感じです。
息子は、不登校になり始めた頃から、食べなくなり、太陽にも当たらず、32キロまで体重が落ちました。
とにかく、何でもいいから食べてほしいと思ってました。お菓子でも良しです。
ニイト君も心配です。
大人が一食しか食べないのとは違いますものね。
好きな物だけでもいいから、一日に少しでも食べてほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る