見出し画像

子ども2人不登校でした

3人で外食

これから次男のことを新斗(ニイト)と名付けます(笑)



今日は私の仕事が終わるのが遅い日で

夕飯を作る気力も食材もないので外食しようねとニイ君と朝から約束していた。

ニイ君はモスバーガー行きたいと言っていたが

夕方にお父さんが仕事が早く終われるから一緒にサイゼリヤに行こう!とLINEしてきた。

ニイ君に「どうする?」とLINEで聞くと

「えーw モスがいい」と。

ずっと前から皆でサイゼリヤに行きたがっていたお父さんは

「じゃあ1人でサイゼリヤ行く」と言う。

もう一度ニイ君に「どうする?」と聞くと

「サイゼでいい」と😊


仕事終わってからサイゼリヤに集合して

親子3人で外食した🍽🍕🍝🍹

ニイ君とお父さんと3人で外食って何年ぶり?

最後がいつなのか全く思い出せない😅

色々なメニューを頼んで3人でシェアして

お腹いっぱ〜い

安〜い💰💕

幸せ〜

お父さん、皆で来ると色々なメニューをシェアできて良いと大満足



まだ週の真ん中だ

明日も仕事頑張る〜


コメント一覧

uparin
@tochika さん
タイトル変更の記事へのコメントの返事をこちらにまとめて書いてしまいました。

お父様、サイゼリヤが大好きなんて、お若いですね。
uparin
@tochika さん
コメントありがとうございます😊
不登校になると外食は嫌がりますよね。
外へ食べに行きたくないから買ってきて攻撃、わかります。

タイトルお褒めいただきありがとうございます。誰か漫画描いてくれないかな。

とちかさんのフルート教室は年に2回発表会があるのですか。曲は自分で決めるのですね。私の発表会の曲は先生が決めてくれました。発表会で弾く曲は実力よりもランクを下げた曲にしないといけないと言われ、バッハの『主よ人の望みの喜びよ』になりましたが、練習時間がなかなか取れなくて…。9月だからまだ先と思っているとあっという間ですね。
uparin
レイさん
コメントありがとうございます😊
ニイト君でお願いします(笑)
ニートでなくなったらまた名前変えます(笑)
私もモスよりサイゼの方がよかったです。モスはお昼に行きたいな。
ニイト君がお父さんと一緒に外食できるようになったのは進歩です。
ニイト君とお兄ちゃんと一緒はまだ無理っぽいので、家族が4人揃っては当分無理そうです。
今日は仕事、頑張れました(笑)
tochika
uparinさん、こんにちは😊
ニイくん、モス希望→お父様希望のサイゼリアへの変更、褒めたくなります。優しさですね。

我が家も3人で外食は久しく行っていませんね。源次郎が学校を休む→外出を嫌がるようになっているから(>_<)
その割に「マクドナルド買ってきて」「唐揚げ買ってきて」など買ってきて攻撃をしてきます😓

サイゼリア、私の父親が大好きです^_^
Lei
おはようございます😃
ニイト君と呼んでいいのかな。
3人で食事なんていいですね。
素敵な時間でしたね。モスも捨て難いけど、サイゼリヤの方が色々食べれて良かったかな。ニイト君、お父さんの為に優しいですね。
ウチは、家族4人ではもう何年もないな。
スポンサーがいないと出費が大変になり、じじばばと行く時位になってしまったけど(家族4人だけじゃないか💦)、最近はコロナで全く行けてないな。

uparinさん、今日は仕事、頑張れちゃいますね。
uparin
りんさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
自分の行きたいと言っていた店を変更、しかもお父さんのためになんて、今までになかったことです。柔軟になってきてますよね😊
サイゼ、安くて美味しいです。
これだけ沢山食べてこの値段⁉︎と、旦那も大喜びでした。
りん
いいねー!平日の外食。しかも、週半ば。
次男くんと呼ばせてもらってたけど、
これからは ニイト君ね。
モスに行きたかったのに、お父さんと一緒にサイゼに行けたのは、考え方が柔軟になってきてる気がする。
サイゼは、安くて美味しいよね~。
uparin
@camper さん
コメントありがとうございます😊
我が家の4人で旅行は長男中1、次男小2の時が最後です。中2から長男は旅行について来なくなり、大学生になってから一緒にに旅行してくれるようになりましたが、その頃には次男がついて来なくなりました。この先4人で旅行はないだろうなぁと思います😢
4人で外食も、もうないかも。
子どもが大きくなると寂しいですね。
camper
超羨ましいです!!うちは、親子4人で外食、出来たら旅行に行きたいなぁ
そんな日は来そうにないなと思ってしまう時間が連続しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る