見出し画像

子ども2人不登校でした

明日また東京へ

ニイト君のマンスリーマンションではWi-Fiが使えないらしい。

(正確には、Wi-Fiが使えないことはないけれど、色々面倒な契約しないといけない)

今まではほとんど家にいたので、docomoのahamo(20GB)を使っていたが、Wi-Fiが使えないと20GBでは足りないらしい。

楽天モバイルなら同じ値段でデータ量無制限だから、楽天モバイルに乗り換えたいと言う。

月曜日にお父さんと一緒に楽天モバイルに契約しに行ったら、docomoの契約者が私だったので乗り換えできなかったらしい。

それで、私が東京に行かないといけないらしい。

東京の楽天モバイルの来店予約をしたら、お店のお姉さんから電話がかかってきて、

なんかややこやしいことを言われて

オバチャンにはよーわからんよ(>_<)

よーわからんけど、楽天モバイルに行く前にdocomoに行く必要があるらしく、

東京のdocomoショップも来店予約した。

明日午前中仕事して、午後から大慌てで東京行って、2つの携帯ショップに行かないといけない。

あー忙しや( ̄∇ ̄)

なんでニイト君のスマホのために奔走しなあかんねんなと思うけど

通信量使いまくられてたくさん追加料金がかかっても困るので、無制限にしたほうが安心だ。

それにニイト君がどんな生活しているかも見て来たいので

行ってきま〜す|( ̄3 ̄)|







毎年咲くミニ胡蝶蘭


コメント一覧

uparin
@tochika さん
おはようございます。
楽天アプリからdocomoへの通話は繋がらなくて、再起動しても繋がりません。
有料の通話とLINE電話はつながります。
今後、電話はLINEでするようにします。
10分以内の通話なら何回かけても無料というオプションが月1100円で、オプションをつけると結局高くなっていきます。
7月から0円がなくなりますしね。料金改定で値上げもあり得ます。その時はまた乗り換えすればいいのかな。

キャンペーンのポイント半年経っても貰えないなんて、詐欺みたいな話ですね。
2ヶ月後に20,000ポイントもらえると聞いて大喜びしていましたが(´Д` )

ニイト君、毎日ラーメンしか食べていないようで栄養の偏りが心配です。ラーメン食べに外に出てくれるのは嬉しいですが^_^
tochika
uparinさん、こんばんは。
楽天アプリからdocomoへの通話は繋がったでしょうか。
私が契約した時は「楽天アプリから同じ楽天モバイル同士で一度電話をかけて繋がるか確認してからお使いください」とショップで言われて、一度息子にかけて確認を取ってから使い始めました。

あと他キャリアから楽天モバイルへ通話が出来ない事件もありました。『何度かけても携帯が留守電になっているようで家電にかけました』と保険会社から...これは楽天モバイルのスマホを一度電源を落とし、再起動をしたら解決しました。

楽天モバイルはかなり無理しているキャリアだと思います。ギリギリの状態で運営しているような...7月から1ギガ未満0円が無くなりますし、何年か後に値上げ...なんてことも考えられます。ちなみに楽天モバイル契約して半年経ちますがまだポイント頂いていません。あのキャンペーンは嘘??なんとも不透明な感じです。

今後のために、一度ニイトくんのスマホも再起動させておいた方がよろしいかと思います。uparinさんからの電話が繋がらないこともありますので。

東京のラーメン食べ歩きをされているのでしょうか。美味しいラーメン屋さんが無数にありますので、ラーメン好きのニイトくんには楽しみなことですね(^^)/
uparin
@tochika さん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます。
docomoで引き止めはありませんでしたが、うちの場合私が契約者なので、楽天からはまずdocomoで名義変更してからMNP番号を取得するように言われて、docomoでは名義変更は郵送じゃないとできないと言われ、少し混乱しました。結局私の名義のままで楽天モバイルの契約ができました。店員によって言うことが違うみたい。
手続き、面倒ですよね。
iPhoneの乗り換えキャンペーンで、なんと2万ポイントももらえるらしいです。
今月はahamoと楽天モバイルの二重払いになってしまいますが、2万ポイントもらえるので断然お得。
スマホの名義変更、docomoも楽天も3,300円かかると言われました。私の名義でしばらく使ってもらいます。
楽天経済圏にするとポイントがたくさん貯まりそうですね。金利も良いのですね。
専用のアプリ試してみましたが、私のスマホにはなぜかつながらず、性能良くなさそうです。
uparin
レイさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今日のうちに2店舗回って乗り換え無事に終わりました。説明が長くて、疲れたわ〜😅
スマホの契約の時って、本当にいつも店員さんに感心するわ。

ニイト君、いつになく色々喋ってくれて嬉しかった😊
スマホ契約終わって通信量無制限になったら早速ゲームに集中してしまってますが💧

毎日ラーメン食べているようなので、明日のお昼は違うものを食べさせたい😣
ほんと、一緒に出かけられるのは特権よね。
uparin
@rin082209221107 りんさん
コメントありがとうございます。
東京に着いて、無事に乗り換えできました。
ニイト君は、元気です^_^
毎日ラーメン食べているらしい。
auからUQモバイルは簡単なのね。
スマホの説明、難しくていつも嫌なのよね〜。ほんと、店員さんよく頭に入るなぁといつも感心します。
tochika
uparinさん、おはようございます。
私も楽天へ(ソフトバンクから)の移行は面倒でした。ソフトバンクの引き止めは粘り強くて、系列の「Y!モバイルなら安いですよ!」とか、なかなかの渋りようです。

ようやくMNP番号をもらって、ネット上で契約。するとエラーが出たりして。(ネット契約は手数料がかからない)結局よく分からないのでショップへ行き契約。手数料3000円を取られたかな?

楽天を選んだのは、妻が楽天経済圏と呼ばれる暮らしを望んだからです。楽天電気、楽天銀行、楽天証券、ネットスーパー等を楽天に統一すると金利やポイントがお得だとか。

私はどこでもよかったのですけどね。普段月に1〜3ギガぐらいの消費です。

妻はYouTubeを観るので10ギガぐらい。息子は外出すると無制限。ですが普段はずっとこもっているので家のWi-Fiのおかげで0.3ギガとか。

家族揃って楽天モバイルはお得か損なのか?実験中です😊

欠点は家族割が無い、繰り返しが無いこと。
長所は専用のアプリを使って通話すると
相手が家電でも、どのキャリアのスマホであっても通話は無料です。
Lei
おはようございます😃
本当、2社も回らないとなんて、大変💦
ウチも息子がauからUQに乗り変える時は、auショップで出来ましたよー。
私も娘もいずれUQにするつもり。
私は、ひつこい位に聞いちゃう^_^
面倒だなぁと思われてると思うわ。

スマホの為にと思うと大変だけど、ニイト君の様子を見に行って、りんさんが言う様に一緒にランチでも食べれたら、楽しい一日になると思うわ🥰
いつも言うけど、なかなかこの年齢では一緒にいれないもの。
だから、私も羽田空港までの往復、頑張れたわ。会話はほぼなかったけどね😃
行ってらっしゃい‼️
rin082209221107
ニイト君 元気にしてるかな~?
スマホの乗り換えって docomoから楽天モバイルには面倒くさいのね~。全く会社が違うからか。
私は、auからUQモバイルに変えたけど、系列だから簡単だった。
ショップのお兄さんの説明に、「それって、こーいうこと?」と聞いて、わかったような気になってたけど。オバちゃんは本当には理解できてるかどうか~。疎いのよね~。
ニイト君と美味しいもの食べて来てね~😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る