見出し画像

子ども2人不登校でした

帰って来たニイト君

ニイト君が 語学留学から帰って来た。

大金使ったので進歩を期待してしまうのだが

帰って来たら、ただのニート

何の進展もないように見える。

いや、目に見えないだけで進歩はあるのかも知れない

きっとあると信じたいが

また元通りの生活。

あまり期待しちゃダメだ

わかっているけど、

やっぱり期待して、がっかりの繰り返し。


ニイト君が視界に入らない間は本当に精神的に楽だったが

また苦悩の日々が始まった。


悩みは続くよ、いつまでも…

コメント一覧

uparin
@rin082209221107 りんさん
コメントありがとうございます。
色々経験して来たのはよかったと思いますが、家に戻るとまた昼夜逆転してダラダラしているので、つい小言を言ってしまいます。
「そうやって否定ばかりするから俺がダメになったんだ」と言い返されてしまいました。
否定しているつもりはないのだけど、ちゃんとした生活をして欲しいだけ。ああ言えばこう言うのは以前と変わらず、あまり成長しているようには見えません😥
結婚式に招待されたのは本当によかったと思います。一生に一度しかない経験かも…と思います。
rin082209221107
お帰りなさい。ニイトくん。
元気に帰ってきたね!
いろいろ経験して、かなりの力を蓄えてきたと思います。
家に帰って、気持ちを整理したら、また、次のステップに進むんじゃないかなー。その間は、見守るしかないね。でも、目の前にいると、モヤモヤしちゃうよね。
船旅で知り合ったカップルの結婚式に出席するなんて、親しくなったのね〜。それも経験だよ。
ウチの息子達、まだ 友達の結婚式に行ったことないよ。
uparin
@makkoro88 マッコロさん
コメントありがとうございます♪
共感してもらえて嬉しいです😂
あまりイライラしなくなったとは羨ましいです。
私も子どもが視界に入らない間は本当に楽だったんですよね。視界に入るといちいち気になってイライラします💦

またしばらくしたら行動するかも知れないけど、その度に大金が飛んでいく💸
語学留学も目的がなければただの遊びだし、そんな短期間で英語が身につくわけもなく…

まぁ、元気ならいいか、元気なら
uparin
レイさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私達、お互い何年も期待してはガッカリを繰り返してますね〜💦
もうそろそろ落ち着いて欲しいものだけど、一生振り回されるのかしら…
子どもがちゃんとしている親御さんから見たら、親が甘いからいけないと思われていると思う。うちは夫からも私が甘いと言われるもの🥲悲しいわ

旅の中で色々考えたのかなぁ。前向きな言葉が出て来ないのでガッカリよ。
また昼夜逆転っぽくなって来たし…
気長に待つしかないか…
makkoro88
おかえりなさい♬

>やっぱり期待して、がっかりの繰り返し。
めちゃくちゃわかります~💦
でも私最近がっかりしなくなったような???
「そのうちなんとかなるでしょう」みたいな根拠の無い信頼は残しつつ、
現状にあまりイライラしなくなりました。
(もちろん全くイライラしないわけではないwww)

ニイト君は確実に変化&進歩していると思います!
留学するって凄いことです。
きっとしばらくしたらまた、行動されるのではないでしょうか。
(#^^#)
Lei
uparinさん、こんにちは!
期待して、ガッカリ、、、分かります。
同じですから。分かっていても悲しくなりますよね。期待しないと思いながらも、片隅で期待してる自分がいたりして。
私も学院祭が楽しく終われたから、期待しちゃってましたが、今週は3日休み。昨日は行ってすぐに帰宅。今日も最後の授業だけ。先生と話したくて待っていたけど、これからは自ら声を掛けられる様にの考えから、先生からは声は掛けてくれず。メールで送ったみたいだけど、宛名を書き忘れたのか担任が把握してしまい。連絡したけど、何だか面倒な親と思われてる感じです。私の連絡メールもスルー?されたり、さらっとした返信だけだったり。私も面倒に加えて、甘いと思われてると思います。
きっと私のせいで息子も面倒だと思われてますよね。
すみません、私の話を長々と。

ニイトくん、旅の中で色々と考えて来たんじゃないかな。。すぐに動けないかもだけど、どうだろう。でも旅で色々な人と出会い、繋がれた事は素晴らしいなと思います。コミュニケーション能力は、大事ですからね。息子は、そこが大変なので。
uparin
@camper2 コメントありがとうございます。

語学留学の終了証書みたいな物はもらって来ましたけど、帰って来たらただのニートです。お金を使っただけで、次にどうしたいのか何も見えて来ないです。

元気ならいいという考えもあるけれど、元気に親のお金で遊んで暮らされても…
イライラ、モヤモヤします。
世間からは親が甘いと思われているんだろう。

悩みは尽きません。
本当に人生は修行ですね。
camper2
人生は修行なのでしょうかねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る