UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

おかげさまで。

2009年07月01日 | 雑談(2007~2017)
本日はブログ・UONOIKEのお誕生日です。そういう節目にのっかってみたくてお絵かきしてみました。
早いもので、このブログを初めてもう2年が経ったようです。なんかもっと長くしているような気がしなくもないですが、それは最近急速に更新速度が落ちたから感じるのかしら…?

いつも足を運んでくださる皆様、ありがとうございます
最近は絵を描くことが少なくなり、更新も遅れ気味ですが、これからも絵をメインに載せていけたらいいなぁと思っています。まだスキャナー繋いでないので(←)携帯写メでお送りしますが今年中には繋ぐのを目標にしたいと思います。あと半年…!で、アナログ線画をパソコンに取り込んでデジタルで色塗りがしたいです。でも有言不実行になる人なので予定は未定ですが、そろそろスキャナーは箱から出してあげないとな…でも置く場所ないんです。すでに机がパソコンで占領されているというのに…部屋の片づけですね

昨年末くらいから、「gooあしあと」というものをブログに設置してみました。
それにはアクセス解析と、このサイトがどう思われているか投票してもらえるシステムも付いているのですが、設置してしばらくは何の反応もなかったのに、いつの間にか票数が増えてる…! 項目が変に5つもあってわかりにくく、失敗したかなと思っていたのですが、「ま、いいんじゃない?(良)」とか「好みかもね(また来たよ)」とか、自分としては好印象寄りの票を入れてくださっていて嬉しいです 「ふーん、フツーだね(可)」とか「もっと頑張んな(不可)」とかは初めに自分でテスト投票してみたものだし。
投票してくださった皆様ありがとうございます~
足跡はgooあしあとに登録している者同士しか記録されませんが、でもそこから興味深いブログに辿り着くことがあり、ときどきウロウロしてしまいます。写真がとても綺麗なブログや、漫画が面白いブログなど。
基本は人見知りなんですが、ブログを読んですごく話したくなる時があって初対面なのに語りだすこととかたまにあります…自重しなきゃとおもいつつ、そんな時があってもいいよね、とか思ったり。
私は新しい記事でも古い記事でもコメントいただいたときはすごくうれしくなります。まぁ、描いた絵をブログに載せて成仏させるという、自己満足のブログなのでコメントしづらい記事ばかりなんですけどね。まだやりたいことは残っているので、ぼちぼち進めていこうかと思います。

アナログ描きは好きですが、納得しないと先へ進めない、もしくは中途半端で進み始めて完成しないので、最近載せられる物が少ないのですが、それも完成させてお披露目していきたいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し遅れてしまったけど (みずき)
2009-07-03 23:41:38
ブログ
お誕生日おめでとうー!!


また素敵な記事&イラスト
楽しみにしてます!

返信する
>みずきちゃんへ (魚池)
2009-07-04 21:54:24
ありがとうー!!
楽しみにしてもらえてると嬉しいよ~。

私もみずきちゃんの漫画楽しみにしてます。四兄弟や狛犬達もイラストとか漫画とか増えるといいな(^-^)
返信する
あ、そういえば。 (魚池)
2009-07-05 19:11:19
ブログの今のテンプレートは、みすきちゃんとことお揃いにしてみました(^^)キーワード「夏」で探してたら偶々目にとまったので。
模様とか色合いとか好みだ!しかも美味しそう……じゅるり。(最近美味しそうなテンプレートに目が行きますw)

でも全く同じもなんなので色違いにしてみました。白と黄色と悩んだけど、ここは黄色で!
返信する
おそろ♪ (みずき)
2009-07-13 01:02:48
ほんとだー。
ユニット(*^m^*)

おいしそう、マンダリンシャーベット。

レシピついてて見るほうも楽しみがあるなんて、素敵なテンプレ♪
つくれそうなら作ってみよっかな

白とかもあったって知らんかったよー。
返信する
>おそろ('-^*)/ (魚池)
2009-07-13 22:21:05
ブログの左上にレシピが付いてるんだねー。すごく簡単でびっくり!
マンダリンシャーベット、夏に作りたいよねコレ(^▽^)美味しそう。ミカンにコンデンスミルクの発想はなかったわ。
白のレシピも見てみたいね。

しばらくお揃いですがよろしくー(^-^)ノ~~
返信する

コメントを投稿