UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

子年(狛鼠の二人の挨拶)

2020年04月11日 | 創作
こんにちは、魚池です!
まだブログ再開とはいかないのですが、無理やり時間をとって絵を描いたので載せに来ました。
出遅れどころかもう4月ですけど、1月から描きたい描きたいと思っていたものなので許してください。。。日付も1月って書いてますけど実は今日描きました、許してください、雰囲気重視で。新年の挨拶シリーズがやりたかったんです。

今回の絵も前回の狛犬同様、Windows付属のペイントで色塗りしたのですが、
パソコンがWindows7から10にバージョンアップしまして、ペインターもハイスペックなものになっててびっくりしました。「ペイント3D」って書いてる通り、3Dで絵がつくれるっぽい・・・?領域の選択も自動でやってくれる・・・いろいろと面白い機能があるみたい。ポチポチバケツ塗りしましたけれど。

こちらは元気ですが、私の能力が足りなくてまだまだ絵に時間をかけられません。今日の絵も自分では簡素化したつもりだけど結構時間がかかってしまって。まだ描きたい絵もあるし早く時間をうまく使えるようになりたいところです。

コロナコロナで世界が疲弊してきてますね。どうか早く終息しますように。みんなが健康でいられますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿