UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

緑の着物

2009年06月18日 | 絵いろいろ(2007~2016)
新しく導入した色を試し塗り~。
文具屋さんの試し塗り用の紙が古いトレーシングペーパーだったから、思ってたより色が濃かったよ!


先週の話ですが、画集だと思って買ったら塗り絵でした。これ…使わない…。
でも付属DVDは結構楽しめたので、総合的には良かったです。
プロが描いてるところが動画で見られるってとこが何より良い。そういうのが見たかったんですよ!ね!
感想は、一枚描くのって相当な時間がかかるんだな!根気!うん、私には無理だな! …と、諦めるのに調度良いものでした。でも描いたり塗ったりしてるのを見るのは楽しい。
描くのも楽しいけどラクガキレベルが限度。で、でも、ペン入れはもうちょっと丁寧にしようかなって思いました。ペン入れの線は1本で丁寧に正確に美しく引かなくては!と思ってたのでかなりの集中力と労力を使って疲れてたんですが、ここのとこペン入れでも線はじゃかじゃか重ねて描く楽さに目覚めてたんです。それも味ではあるんですが、初心にかえってみようかなと思い、丁寧にペン入れしてみました(その絵は後日載せる予定)。やはり時間かかります。こんな作業を延々続けるなんて、漫画家さんはすごいなぁ!と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿