お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

ケンタウルスの絵

2006-05-17 | 趣味:絵有り
ギリシャ神話に詳しい友人の「ほのちゃん」が、
ケンタウルスというテーマを出してくれたので挑戦。

描きあがってから気付いた。
星座のケンタウルスは弓と矢を持ってません。

星位置はケンタウロスなんだけどね。
弓と矢を持っている星座は「SAGITTARIUS / The Archer」
こちらの星座も半身半獣のケンタウルスなんだけどさ。
まぁいいか~(≧∇≦)


▲金髪巻き毛のイケメンにしてみました。

Centaurus is an extensive constellation,north of Crux,on the northern shore of the Milky Way.Its centre lies approximately 50°south of Spica,under the tail of Hydra.It is a magnificent figure of the Southern-hemisphere autumn skies,culminating at midnight during April.

STARLORE:
For the Greek mythographers this constellation represented Chiron,
the leader of the centaurs.
These creatures,half-man,half-horse,had a reputation for being savage,but Chiron was an exception:he was wise and benevolent,taught humans many arts,and is credited with the design of the constellation figures themselves.
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬の絵 | トップ | クイズ$ミリオネア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少年 (mike)
2006-05-17 21:44:37
星座のケンタウルスは、ごっついイメージだったけど、金髪巻き毛のイケメン君は少年ぽい。

地上に居た時の若きケンタウルス?
返信する
ありがとん (ほの)
2006-05-17 23:15:49
感激です。



詳しくはないので調べたら、ケンタウルスというの

は、ケンタウルス族という種族で、ヤンチャもいれ

ば、いいヤツとか勉強のできる子とかもいるそうで、

射手座の射手もケンタウルス族の一員なんだね。

なので、上はお好みの美男子を乗っけてオッケーみた

いです。

女子はいないようです。



ケンタウルス座はオーストラリアで見ましたが、南十

字星の近くに、南十字以上に明るい星が、太陽系に最

も近く、全天でも三番目に明るいα星で、なんとなく

南十字に向って弓を引いているようにも見えたけど、

素手で戦うレスラー系かもしれません。
返信する
素敵ですー!!! (なるもにあ)
2006-05-18 04:22:05
金髪巻き毛のイケメン=伯爵系ケンタウロスですねぃ!



馬が好き、って流れで(?)ケンタウロスもかなり好きです。

ナルニア国物語でも、つい目でおっちゃいました。

ハリーポッターにも出てくるけど、ちょっとゴツイ感じ・・・

あとはユニコーンなんかも好きです。

(おモー様の「ユニコーンの夢」はお話は悲しいが、絵がキレイでした♪)



半獣半人は、うおこ♪様のイラストのような美形がやっぱりいいなぁ!
返信する
(≧∇≦) (うおこ♪)
2006-05-18 21:04:23
★みけちゃんコメントありがとん~。

参考にした資料の絵はゴツイおっさんだったよ。



★ほのちゃんありがとん。

ケンタウルス座って南十字星に近い場所にあるんだね。描いてて面白かったよ~。



★なるもにあさん、いつもコメント感謝です~。

伯爵のグリグリ髪はいいですよねぇ。

ナルニア国のケンタウロスはリアルだったなぁ。

続編映画が楽しみです。(≧∇≦)
返信する
今度はパンで (ほの)
2006-05-19 13:41:39
調子に乗って今度はパンでなんて考えたけど、

パンにはイケメンは絶対にいないみたい。



ところで、面白いのを見つけました。



http://thanasis.com/homewk01.htm



「その他」の中のシシュフォス君のロゴの

アニメがが面白い。
返信する
うははは(≧∇≦) (うおこ♪)
2006-05-19 17:38:37
「シジフォスは憩う」って題の漫画を読んだことあったなぁ。

あれは池田理代子の漫画だったかな。

ってことで、見てきました。

一生懸命運んでいるのに、落ちちゃうんだよねぇ。

よく作るなぁ。



パンって山羊の体だったっけ?<よく覚えてないんだな。

頭にグリグリの角があったような。



そういえば、ほのちゃんに教えてもらったストレイシープってかわいかったよね。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

趣味:絵有り」カテゴリの最新記事