お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

馬の絵

2006-05-16 | 趣味:絵有り
動物や漫画のキャラを記憶だけで描くっていうのが流行ったことがある。
誰が見てもそれと解るような特徴を捉えて描くというのは難しい。

馬を記憶で描いてみたら、ロバか犬みたいになってしまった。
昔の漫画の「マキバオー」のような感じ。
TVや漫画で見ることはあっても、あんまり覚えていないものなんだね。

ちゃんと馬の写真を見て描いてみた。
筋肉質でガッチリした体なのに足が細い。
これで人を乗せてレースするなんて凄いなぁ。


▲瞳がカワイイ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛焼き | トップ | ケンタウルスの絵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラブレッド (ジイ)
2006-05-16 15:58:12
競走馬の約90%が

胃潰瘍だそうです。

http://www.equinst.go.jp/JP/news/news08-2003.html

人間に品種改良されて、

少しでも早く走るようにされたらしいけれど、

かわいそうですね。



UOCOの絵実にうまいですね。

サラブレッドの筋肉と精悍な感じと

かわいい感じがうまく描けてますね。

うらやましい。

返信する
馬は (なるもにあ)
2006-05-16 21:53:58
大好きな動物です。

競馬はやらないけど、走るのをみるのは大好きで、

「シービスケット」という映画も見に行っちゃった。



うおこ♪様の絵の馬はすごく脚が早そう。

しっかり存在してる感じが素敵です♪

色もキレイですねー。
返信する
アップにしてみたら? (ほの)
2006-05-16 23:13:33
前髪が長めのおんまさんを見ると、

アップにしておでこを出してみたら?

って奨めてみたくなります。

でもそうなると、ポニーテイル?



今度、イケメンのケンタウルス君描いて。
返信する
ありがとです~(≧∇≦) (うおこ♪)
2006-05-17 12:37:31
最初に描いた絵があまりにもショボかったので、

ちゃんと描こうと思ったんですねぇ。

褒め言葉有難う御座います~。

また何か描いてみようって原動力になります。

感謝。



★競走馬の胃潰瘍ってあるんですねぇ。>ジイ

時間でご飯を与えられてしまうと弊害もあるんだなぁ。

骨折したら引退→安楽死ってのがツライです。



★馬の走る姿って綺麗ですよね。>なるもにあさん

私も競馬はやったこと無いけど、たまにTVでレースを見たりすると美しい走りだなぁと思います~。

タテガミをなびかせて疾走するのがいいなぁと思うんですよ。



★たまに小分けしてリボンつけている馬がいるよね>ほのちゃ

イケメンのケンタウルス。ゴージャスな巻き毛がいいかな。

ロバート・プラントおぢさんのイメージが浮かんじゃった。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

趣味:絵有り」カテゴリの最新記事