お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

追悼・ひぐっちゃん

2008-12-02 | 音楽
樋口宗孝氏
ロックバンド「ラウドネス」のドラマー
11月30日、肝細胞ガンで死去。49歳。
ひぐっちゃんが逝ってしまったというニュースが流れて、
えええっ!と叫んでしまった。

ラウドネスが結成されて、
マスコミに最初に紹介された時、
「高崎晃とラドウネス」って間違ったバンド名が記載されていた事が。

樋口ちゃんが亡くなったなんて。

ご冥福をお祈りいたします。




sly追加:久しぶりに聴きなおした。
ひぐっちゃん…やっぱいいなぁ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃー眠り猫 | トップ | 黒白猫激写 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼキルザキング( ̄◇ ̄) (りゃく)
2008-12-08 23:41:00
こんな動画。よく引っ張ってきてくれました(うるうる)
最初見たトキ「どこのクラブだっ、ダッセーあかりっ!( ̄∩ ̄#」と思ったけど、
コレ、結構貴重なんでは?
昔、ウルトラマンの主題歌をレイジーでやる事になった頃のドラムマガジンに、
ひぐっちゃんのインタビューが載ってまして。
「今、レイジーの再結成というのはどんな意味があるのですか?」
とかなんとかいうようなインタビュアーに対して、
「まぁ、ウルトラマンだからいいかと(笑)」との答え(≧▽≦)
やっぱ、ミッシェルと一緒にやるのはイヤだったんだろーなぁ…

ラウドはあんまり真剣に聴いてなくて、どっちかっつーとSLYの方なんだが、
それでも、ラウド時代の堅実なドラミングは忘れない。

しっかし、まだ若いのに…、残念でありマス。
返信する
あかりが…! (uoco)
2008-12-09 00:03:02
★りゃくちゃん
コメント読んで、sly探してきた。
いやぁ、やっぱ良いですねぇ。
ひぐっちゃんのドラム気持ちよい音出してるし。

上の映像と比べたら、あかりがスゴイ。

ちなみに、レイジー時代の歌謡曲も映像おちてるんだけど、
絶対やりたくない曲ってオーラが出てた。
返信する
ありがとーっ(うるうる) (りゃく)
2008-12-14 01:16:25
SLYは、どのメンバーに変化してもゴウセイなバンドだったなぁ。
このリズムは、ツインペダルドラマーにとっては、とてもキモチいいリズムなんだよ。
いっちゃんオイシイ動画なのかもしれない。
ありがとね、なんだかうるうるしながら観ました(≧▽≦)
レイジー時代のは、「コワいもの見たさ」ってのはあるが…(苦笑)
返信する
SLY (uoco)
2008-12-15 16:29:19
★りゃくちゃん
曲もステージもイキオイあるよね。
んで、レイジーは、とほほ感はあるけど、
随所に素敵サウンドがあって、
やりたいことは違うんだけどって主張が見えて面白かったよ。
デイビー・スージー・ポッキー・ミッシェル…。
えーと、あとだれだっけ?(≧∇≦)
返信する
やっぱベースは忘れられる… (りゃく)
2008-12-16 20:41:10
ファニーだっっ(≧▽≦)
返信する
ファニー! (uoco)
2008-12-17 22:03:41
★りゃくちゃん
うわー、すっきりした。ありがとん。
ファニー!
返信する
これで残り3人… (謎のTR)
2009-04-20 14:56:17
これでレイジーのオリジナルメンバーは3人と
なってしまいました。
しかしです。樋口氏、田中氏の生前の音源で
”感じてナイト”がリメイクされました。
奥田民生と斉藤和義も参加してます....

あとは調布でのラストコンサートDVD公開かぁ
(広瀬和生風で締めてみました。)
返信する
おひさし鰤!! (uoco)
2009-04-21 21:10:38
★謎のTRちゃん
元気してましたか?ひさし鰤~~!!
うひー!その音源でリメイクで、更に民夫と和義参加って凄いね。
かなりいじるんだろうなぁ。

…たまには叩いてる?
あのパワフルなドラム、また聴きたいな。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事