お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

ぶらり途中下車の旅

2006-12-30 | 映画・TV・DVD
なにげなくTVを見ていたら、
宇都宮のお菓子屋さんが出てた。

ぶらり途中下車の旅」で、
見慣れた駅舎で降り立つ俳優、石丸謙二郎さん。
画面切り替わったら小さなお菓子屋の前に立っていた。
「しっとりバームクーヘン」というお菓子で有名らしい。

最近地元の情報誌に、この店が載っていた。
手焼きにこだわって長時間かけて焼いてるという話。
店主が焼きながら脱水状態になって倒れたこともあるんだそうで。
気になって、オンエア後に情報誌を確認してみた。

所在地の地図確認したら、JR駅から徒歩では行けない距離。
おおよそ4~5キロは離れていると思うのだけど。
根性あれば歩いても行けるけど、1時間はかかると思う。
まぁ、TVですから。
オンエアー見た人はJRの駅から数歩くらいにあるように見えただろうな。
てか、私も駅周辺にあるのかと思ったし。

バームクーヘンにこだわって、
しっとりした感じに焼き上げているとか。
結婚式の引き出物で貰うような感じがするけど、
一度どんなだか食べてみたいかも。

バームクーヘンは皮1枚ずつ剥がして食べるのが好き。

放映後は話題になって混むだろうから、
後日行ってみようかな。

しっとりバームクーヘン-菓子工房レミール-
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターゲイトSG-1:GyaO... | トップ | 大晦日今年もお世話になりま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとりバームクーヘン (なるもにあ)
2006-12-31 00:04:23
美味しそうですー♪

パウンドケーキとか、地そのものがおいしいケーキ類
大好きです。
また行かれたらレポまってまーす♪

あ、バームクーヘンは私もついつい1枚づつ
食べちゃう派です♪
きれいにめくれるのが楽しいですよねっ♪
返信する
剥がし派 (uoco)
2006-12-31 00:13:50
★なるもにあさん
1枚ずつ剥がして食べる仲間だ~。
ちょい嬉しい(笑)

今お店の場所を詳しい地図で確認してたとこでした。
やっぱ4~5キロ離れているのを、
オンエアーでは3歩くらいの感じ。

焼きたてを店に出すんじゃなくて、
1週間くらい熟成させてから出すらしいです。
マドレーヌも美味しいと情報誌に書いてあったので、
そのうちチャレンジしてみますね。
返信する
食べたくなった (ジイ)
2006-12-31 15:13:34
大掃除がなかなか進まない中
ついネットをしてしまいました。
よけいに進みませんが。
孫は剥がして食べてますね。
昔はそんなことして食べていたような、、、。
今は手でバンと割って食べますね。
返信する
同じく~(≧∇≦) (uoco)
2006-12-31 16:21:08
★ジイ
お疲れ様です~。大掃除終わってません。
てか、ネットしてるし。

やっぱお孫さんもやってますか。(≧∇≦)
割ってがぶっと食べるのもいいなぁ。
パサパサしてるより、しっとりしてた方が食べやすそうだけど、
剥がして食べるのは難しいかも。
いつか購入できたら感想記事書いてみます~。
返信する

コメントを投稿

映画・TV・DVD」カテゴリの最新記事