お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

ガキ水

2006-06-19 | 美味しいもの・料理
世の中には想像を超えた飲み物があるんだね。
ということで、
うちの冷蔵庫博物館貯蔵。幻の「ガキ水」
不味い味をとことん研究して出たという企画モノ。
鑑定したらそうとうの価値が?


▲ガキ水 ダウンタウンが若い!


▲この成分で、あの不味さにしてるんだね。
原材料に、ガラナ入ってるし。


岐阜の富有柿・かきドリンク


昔、「柿の缶詰」を食べたことがあるけど、
あんな感じなのかな?
富有柿の熟れた甘さがドリンクになっているのかな?


詳しいソフトドリンクのサイト↓
The Archive of Softdrinks

伊藤園の自動販売機があったら買うのが、
「サロンドカフェ シナモンカプチーノ」
深煎り珈琲とシナモンの香りが好き。
たまに売り切れている時は、
「グランドデミタス」
濃いめで好きな味。
ミュシャの絵が缶にプリントされているのもポイント高い。

伊藤園HP

もういちど飲んでみたいソフトドリンク↓
維力(ウイリー)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サナギの不思議 | トップ | 日光の香楽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったw ()
2006-06-19 16:15:29
お久しぶりですw



ダウンタウンのガキ氷、飲みたい!

成分的に「エゾウコギ」がポイント高いです。

疲労回復、滋養強壮に効く「エゾウコギ」

それに「ガラナエキス」とくれば・・

これ飲んだら「朝まで寝れませんがなにか?」

になること間違いなし



いろいろと、その土地土地で楽しい飲み物が

あるのですね~。



私は「世界一周上手いもの探索の旅」に出たいと本気で

思っているのですが、飛行機が苦手なので

JRで行ける日本一週でもいいからしてみたいです!!



その土地土地の、面白い食べ物や飲み物を捜す旅も

楽しいかもしれないですね
返信する
すげー!!! (なるもにあ)
2006-06-19 17:53:35
これってマジでお宝じゃないですか?

ま、まだ飲めるのだろうか?ドキドキ

成分的にはなんだかメチャ身体によさげなんですけど?

&レッテル代えたらすごく売れそうな予感。

スパークリングコーヒーよりは存在価値あると思いますです。



>「サロンドカフェ シナモンカプチーノ」

>「グランドデミタス」



美味しそうですね。私も探してみようっと♪

(なかなか珈琲で「コレ!」に出会えないので・・・外でも平均5杯は飲む私は、乗り換えや時間調整のための缶珈琲も重要ですー)

自販機を巡る旅も奥が深そうっすねー
返信する
ドリンクの話題 (ジイ)
2006-06-19 20:39:15
珍しい飲み物。今でも家に保管しているのが凄い。ドリンクの話題広がっているので、今日のネタもドリンクで書いてしまいました。レッドブルの成分もガラナエキスと言う表示ありましたが、似た感じなのかな?飲んだことありますか?
返信する
思い出した (りゃく)
2006-06-19 23:28:48
随分昔、コンビニに「バナナコーラ」というモノがあった。

しばらく気になりながら、でも手が出ずにいたんだが(←臆病)

ウケ話してたらその話が出たので、「じゃぁ、買いに行こう」となった。

コンビニに行ってみたら、すでになかった( ̄◇ ̄)

店長に聞いたら「あまりに人気なかったんで、先週下げちゃいました」だと。

うーむ、タッチの差であった。誰か飲んだコトあるヒトいるんだろうか?
返信する
ついに (ジイ)
2006-06-20 13:30:23
スパークリングコーヒー手に入れました。

人間ドックの帰り寄ったコンビニにありました。

レポ書きまーす。
返信する
(≧∇≦) (うおこ♪)
2006-06-20 19:04:01
★夢さん

エゾウコギって漢方の成分って感じですよね。

味は辛い水って記憶があるんだけど、今発売されていたら、もしかするとヒットする商品になっているかも。

日本のご当地限定食品を食べるには、デパ地下とか、デパ催事場のご当地展覧会を利用するといいかも。

栃木では度々北海道食品展なんてのがあるんですよ。



★なるもにあさん

珈琲の缶ってなんでか甘いものが多いですよね。

疲れたときは良いんだけど、もうちょい濃いめで甘くない缶珈琲って無いかなぁと思うのだけど。

ボトル入りの珈琲だと濃いのがあるのになぁ。

伊藤園の珈琲は私が美味しいと感じる味です。

みつけたら試してみてね。



★ジイ

今日コンビニに行った時、レッドブルの成分を読んできたよ。

あの缶の大きさで値段が275円?くらいだったような。

栄養ドリンクっぽいですねぇ。

まだ試してないんだけど。

チェリオグレープを思わず買っちゃいましたよ。

スパークリングコーヒー飲みましたか!

どんなだったかレポ読みに行きますだ~。



★りゃくちゃ

バナナコーラ!って飲んだような記憶が。

なんかバナナアイスを食べながらコーラ飲んでるような味だったんよ。

たしかローソンで売ってたような。

チェリーコークも香り重視だったけど、バナナコーラも香りは「むはっ」って感じだったなぁ。



以前話題にしたけど、宇都宮には「レモン牛乳」というものがあるんだな。

牛乳にレモンの香りだよ。

かなり怪しい飲み物だけど、地元では普通の商品だったり。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの・料理」カテゴリの最新記事