(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

#akahata 滋賀県の情報2つ/消費税増税許すな:大飯原発再稼働反対・・・今日の赤旗記事より

2012年03月31日 07時57分04秒 | 政治的なこといろいろ
大飯原発再稼働反対は、滋賀県知事の背中を押すことが大事だと思います。

福井商工会議所の川田達男会頭が、電力供給が不足するとの脅しをやってますね。許せません。
滋賀・京都知事を批判 大飯原発再稼働で川田会頭 福井 http://sankei.jp.msn.com/region/news/120331/fki12033102150000-n1.htm

福井商工会議所の川田達男会頭は30日の年度末記者会見で、京都府、滋賀県の両知事が29日に現状での大飯原発の再稼働に反対の意向を示したことについて、「自身の府県のことだけ、安全だけで反対しているように見える。仮に電力供給が途絶えることになれば、問題があるのではないか」と批判した。
 川田会頭は、関西で今夏の電力需給が逼迫(ひっぱく)する見通しになっていると指摘。「停電になってもよい、電力コストが激増してもよい、という覚悟の上での反対発言なら理解できる。また、原発なしで電力需要をカバーできるならいいが、それすら考えずに反対だけを唱えていて済む問題ではない」と述べた。
 県が求めている再稼働にあたっての暫定的な安全基準がまだ提示されていないことについては「作文でもいいから出してくれと伝えている。本気で動かす気がないのではないか」と国の対応を批判した。


なんか、八つ当たり発言のような気もしますけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  #akahata 裏付け取ってない... | トップ | 大企業優遇、福祉・教育に冷... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事