(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

2010年11月5日 白州不動尊~立木山(立木観音)往復

2010年11月05日 16時55分27秒 | 山のこといろいろ
白州不動から立木さんに行くのは、6年ぶり3回目です。

上の写真は、立木山頂上ですが、三角点があるだけで、展望は全くありません。
ここから、尾根沿いに袴腰方面に行くか、戻って立木観音に行くかを選んだ方が、良い景色が見られます。

カメラは、NIKONのコンデジ S520です。


白州不動の前は広場になっているので、車がおけます。
このあたりはバスしかなく、少ししか走っていないので、車で行っての往復コースがいいでしょうね。


この林道を行くと、自然に山道に入れます。


林道から山道に入るところです。道標があるのでわかります。


山道は、掘られているところが多く、ちょっと歩きにくい。猪が多いようですね。


山道に入ってちょっと登ると、二つ目の分岐に出会います。
右の道は立木観音へ、左の道は立木山頂上から袴腰山方面への縦走路です。


きのこの密集に出会いました。今年は、きのこが豊作らしいですね。


立木山頂上の三角点。4日間で3つの三角点を踏みました。こんなこと、若いときでもあまり無かったですよ。

このあと、戻って立木観音で、鐘を撞いてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の圧力に屈した滋賀県... | トップ | 米の偽装は、まだまだ出てき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山のこといろいろ」カテゴリの最新記事