(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

志願は激減、徴兵制も/元防衛官僚の新潟県加茂市長:小池清彦さん・・・朝日新聞

2014年07月07日 04時39分31秒 | 政治的なこといろいろ
元防衛官僚までもが、「徴兵制」の可能性を指摘してます。
まあ、当然だと思いますけどね。

自衛隊に入る人は、
「日本の平和を守りたい」と思って入るんですよ。

「アメリカと一緒になって、地球の裏側で戦争するぞ」と思って入る人は、ほとんどいないでしょう。
でも、「集団的自衛権」はそれを求めているわけで、志願者が激減して当然です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「農業改革」の問題点/全農... | トップ |  #akahata 戦争は避けなくち... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事