(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

南郷の友人に頂いた「鮒ずし」 お正月に美味しくいただきました。

2019年01月05日 07時20分38秒 | お魚(料理含む)のこと
◎ちょっと小さめですが、正真正銘の「子持ち鮒ずし」です。

 

 
包丁は、コック時代から使っているやつで、元は30センチありました。研いで研いで、いまはペティナイフのようになってますが、やっぱり刺身はこれでないと切れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  #akahata 改憲へウソとごま... | トップ |  #akahata インタビューシリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お魚(料理含む)のこと」カテゴリの最新記事