(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

#akahata まるで戦争 北朝鮮ロケット対処/陸・海・空総動員 児童施設まで拠点・・・今日の赤旗記事

2012年04月08日 07時56分46秒 | 政治的なこといろいろ
戦争の意識でやってるのは、上の方とマスコミだけで、一般人は冷静ですね。

それに、、、、、、、実際に戦争するような度胸が、野田や田中にあると思えんしね。
自衛隊の上層部にしたって、そこまでのことはようやらんでしょう。
実際、北朝鮮のロケットを日本のミサイルが打ち落としでもしたら、北朝鮮と日本は戦争状態になりますよ。
これは、韓国も困るし、米国も、そういう事態は望まないだろうしね。
なぜなら、それはただの地域紛争ではなくて、国際的にたいへんな事態をひきおこす可能性がありますからね。
日本の上層部としては、そういう危険を冒すことは、まずやらないでしょう。

マスコミの煽りは、大きな問題だと思います。
マスコミは、一から、自分らの立ち位置を検証する時期にきていると思うのですがねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  #akahata 資本主義を問う/... | トップ |  #akahata 消費税、ほんまに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事