(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

県立高校が10校なくなる・・・滋賀県

2010年07月27日 15時31分44秒 | 政治的なこといろいろ
県立高校の統廃合を考える会のビラです。

公立高校が減れば、募集人員も減りますから、経済的な都合で高校に行けない人が増えるでしょうね。

当然ですが、先生の人数も減りますし、若い人が先生になるチャンスも減りますね。
いまの時代の重要な課題である「雇用の拡大」に、まったく反する方向です。

その他、ビラを読んでくださいね。(特に、滋賀県の方に御願い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻重3種類食べ比べ | トップ | カマキリの子供 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事