(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

チヌを刺身にしました

2017年12月15日 05時01分51秒 | お魚(料理含む)のこと
上のスーパーに行ったら、三重産の魚がたくさん並んでいた。
鮮度の良いチヌ(クロダイ)が安かったので、買った。
お店で、えらと腹を抜いてもらって、家でさばいて刺身にした。


最近は、丸魚をさばくことなんて、めったにないし、ちょっと時間がかかった。鱗も気になるしね。


まあ、なんとか、こうなりました。

ツマがのっていないのはご容赦。(*_*;
息子用に片身分、もう片身を嫁さんと僕と半々にして食べました。
あまり脂は乗ってなかったけど、まあまあ美味しかったです。
ちなみに、価格は680円でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  #akahata 真のジャーナリズ... | トップ |  #akahata 沖縄の運動ゆがめ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お魚(料理含む)のこと」カテゴリの最新記事