ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

「現代童画会'19選抜展」(銀座アートホール)

2019年08月22日 06時11分12秒 | 展覧会・美術関連

一昨日は、銀座アートホール「現代童画会'19選抜展」を観たのでございます。
http://ginza-arthall.com/exhibition/2019/190819/
(写真撮影は許可を得ておりまする)


 

毎年開催されておる「現代童画会選抜展」の事を、今回初めて知ったのじゃ。
約100名もの作家の作品が1階と2階の展示室に展示され、洋画、日本画、版画、ガラス絵、切り絵、ちぎり絵、刺繍画など、技法も様々。

各階ごとに、お気に入りや気になった作品の一部を、作家名50音順で挙げまする。
お気に入り色々あったのじゃが、例によって額のアクリルが反射したりして、載せられぬ写真もあるのが残念じゃがの。

まずは1階からまいるぞよ。


 

・石澤晶子《少女と猫》油彩 10F


 

・大作俊子《殻付きの旅》アクリル 20F


 

・尾曽律葉《わー!星空だあー じんべいおじさん!》和紙ちぎり絵 70×70㎝


 

・多田すみえ《AMU&TAI》油彩 20S


 

・田中信子《社交界 デビュー》油彩 テンペラ 15P


 

・丁子紅子《時。》日本画 20F


 

ささ、お次はお2階じゃ。


 

・天野利恵《eye of the moon》アルキド 20F


 

・大橋登美子《初夏》ガラス絵 10F


 

・岡田富士子《おかしな休日》アクリル 12F


 

・川部律子《満月の夜に》油彩 59×25.7㎝


 

・コムロレイコ《夜の夢》ミクストメディア 20F


 

・高村泰子《残暑お見舞い(Ⅱ)》ソーイング画 10F


 

・はやしすみこ《海雪の深淵》油彩 15F


 

・山川空《眠れぬ月のためのララバイ》油彩 10F


 

様々な作品、観応えあって楽しゅうござりました。
会期は8月25日まで。


 

そして昨日は、以前から気になっておったウサギパンのお店、ベーカリー兎座LEPUSに初潜入しましたのじゃ。


 

お店番が金のウサギさんじゃ。可愛い店内にもウサギさんがおるぞよ。


 

ウサギ食パンやらウサギバンズやらウサギラスクやら福豆うさぎやら、可愛いパンが色々。
購入したパンどれも美味しゅうござりました。


 

パン屋さんの後は、ブラックマウンテンでまちかんさん&ねこもんじ君と待ち合わせ、再びマンゴー&モモパフェを食べましたのじゃ。
宮崎マンゴーも桃のコンポートもアイスもチーズムースも、サービスの桃ネクターも、やはり美味しいぞよ~♪


 

マンゴー&モモパフェはもうじき終わってしまうそうじゃから、食べたい方はお早めにの。

おひとり様ランチは、イタリアンのお店で大好物の4種のチーズのピザをば。


 

昨日観たギャラリー話は、また後日書きまする。