朝は強い風が吹いていました

2021年01月03日 | アリスな日々

朝、玄関出でる風がわりと強く吹いていて驚きました。

昨夜、日付が変わるころ流星を見ようと意気込んでいましたが、寒~い夜中に出て行って風をひいたらとか、深夜に独りだしとか思って結局流星は見に出ませんでした。6個ぐらいとか言ってましたから。そうたくさんは出なかったのでしょうか。

夫は流星が好きで、見ようと二人で頑張ったりしましたが、見る事ができたのはたった一度きりでした。 ベランダに寝転んで見上げていたら「あっ、いま流れた」二人で空を眺めていたのに別々の流星を見たようです。私の見たのは火花のような赤い星、彼は白い星。同時に見たようなのに別々の流星を見ていたようです。

子供の頃は、流星わりとみましたが、流れているうちに「読み、書き、そろばん!」と唱えるのだと、友達が言いましたが、一回も言えたことは無かったです。

正月どうしよう、一人でどうしようと思っていましたが、3が日は過ぎました。

今日の散歩はしょぼくれてゆっくり歩きでした。少し遠回りして、買い物はしないわと思っていたのに、ちょっと初買いをしましました。

それでも4470歩、歩いていました。散歩グループできたらいいのにと思いますが、元気な日はゆっくり歩きは、けっこう疲れるんですよね。

年寄りの勝手かなぁ?大きな荷物を持って、一人で歩いて行く人を見ると、あの方も独り身かなぁ?なんて思ったりします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿