いろいろな体験

2021年02月13日 | アリスな日々

これはコンディショナーです。

これはコンディショナーです。シャンプーとコンディショナーが同じような容器で売られているので、ついシャンプーと間違って大量分を買ってしまいました。

化学的合成物という点や、何だか水っぽくなってしまっていたのです。何だか捨てるのも惜しいし、静電気抑制剤と使えないかと検索してみました。すると、できるよと書いてくださっている方がいました。

ペットボトルにすこしづつ入れ、お湯を入れてゆるめ、よく振って溶かし使っています。

匂いもいいし、まだ、続けて使います。ただよ~く振って溶かさないとだまになってはだめです。

食洗機についてきた、食器洗い用洗剤も溶かして使いました。

ただ、食洗機にはかなり高温のお湯が出るよう設定されいるので、よく溶かさないとだめとのことで、お湯は少し熱いお湯を使い、溶かして使いました。

味噌を使ったときに重し代わりに使った塩もあまり色の沁みてないものは、洗濯に使いました。

皆さんよく研究して暮らされていますね。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶう子)
2021-02-19 20:13:50
こんにちわ。

目の詰まったセーターを洗った後、コンディショナーを溶かしたぬるま湯で仕上げると、ふわふわになるろ聞いたことがありますよ♪
返信する

コメントを投稿