昨日1/4消えてしまった文

2021年01月05日 | アリスな日々

昨日、おせちが終わったことを書こうとして、写真を入れようと思って操作している内に文章そのものが消えてしまいました。年末、独りでお掃除をしながら、去年は夫がいて時にはお茶を飲んだりしながら、大掃除もしていたことを思い出しつつ少々のおせちを作りました。それを写真に撮ったのですが、カメラに内に映像が残っているのに、パソコンにデーターがはいらないのです。パソコンの古い映像は、ほとんど私の料理で、見るとその時時を思い出し辛くなったのパソコン上のデーターを削除している内に、残しておくつもりの最近のデーターの範囲のところまで踏み込んでしまって、こんな始末になったようです。記事を書いている途中、記事をコピーしておこうとちらりと思ったのですが、コピーを忘れて写真をアップしようとして、記事の消えたことに気がついたのですが、時すでに遅しでした。おせちは例年の家のおせちからしたら、品数、量ともに較べるべくもないのですが、いつもは十人が集まってわいわいと賑やかなことでしたがコロナもあり、夫もいなくなった今年でした。それでもおせちを作ったのは私一人だったので、集まれたものは喜んでくれました。さいごのおせち、私が食べ収めました。小さな鯛も焼いたのですが、冷凍鯛なのに、ちょっと暖めポン酢をかけたら美味しかったです。鯛の映像もアップできません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿