いろんなトースト実験中

2021年02月16日 | アリスな日々

今まで、パンをあまり食べなかったのでパンに対する知識をあまり持ち合わせていません。

まだ、若いと言える年代にいたときは年長の方が朝はパンといわれるのが不思議でした。

いまもそうですが、私はご飯が大好きなのです。

朝はパンよりご飯が美味しいのにと思っていたからです。一日中パンをほとんど食べませんでした。

パンが恋しいとおもったこともありませんでした。

でも、最近になって朝のパンも美味しいなと思うようになりました。

冷凍パンがなくなると、家庭用のパン焼き機でパンを焼きます。

パンが焼き上がり、イーストのいい香りがキッチンに流れると、パン焼き機のチャイムが鳴り食パンのできあがりです。

やっと、自分お好みのパンの厚さが分かってきました。冷凍したそれを、トーストして頂くのですが、今一番お気に入りはバター・はちみつトーストです。

林檎をバターでを焼いたアップルトーストもつくりました。

今、いろいろ調べて、お気に入りのトーストレシピを開発中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿