思い出して

2021年04月27日 | アリスな日々

毎日届く新聞は元気、知識などなどいろいろ与えてくれます。

以前は夫が後から読むことが多かったので、なるべくきれいに残すよう気をつけて読んでいました。

ふっと気がついたら、私しか読まない新聞、別によれよれになってもいいじゃないかと思いつきました。

気に入って、念に入りに読んで頭に入れておきたいなという記事で字数が多いのは、ページごと破りとって後でゆっくり読むために、取り除いたりします。

料理の気に入ったのや、小さいスポットのような記事は、ページの真ん中にはめられているので、そこを切り抜くのが面倒だなと思っていました。そこで、最近想い出したのがボールペンのインクで紙を切る方法です。ボールペンの先を紙に何回かこすりつけるとボールペンのインクで紙が切れます。ボールペンのインクが紙を溶かすのでしょうね。

なるべく、きれいに切り取りたいので、物差しを当ててボールペンを動かします。

幸い、販促品の頂き物のボールペンがたくさんあり、ものを捨てられない私はこうして消費すれば、惜しげなく捨てられると日日使っています。

まだ空になって捨てられるようになったボールペンは1本もありませんが、記事を見つけると、いそいそとボールペンを使っている私です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿