運命の不思議

運命の不思議さを感じる時があります。そんな時、なぜ?と思いませんか?

宇宙と人間はこうしてつながっている

2009-04-23 12:56:01 | 日記
宇宙が最初に創造された時、そこには神そのものである宇宙の光があり、
それが七色の光(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)二変化し、それぞれ七色の惑星に割り当てられた。

これらの惑星の7色は、人間の背骨に沿って配置されている7つのチャクラの色と結びついている。

神は宇宙の音でもある。
宇宙が誕生する時、「OooMmm オーム」という振動で始まる。

この最初の宇宙音オームも7つの音(オム、アム、ハム、ヤム、ラム(RAM)、ヴァム、ラム(LAM))に変わり、7惑星に割り当てられた。

これらの惑星の音は、人間のチャクラと結びついた。

これらの光や音を感じられるのは修行を積んだ聖者たちだけ。
ただ、6世紀の数学と和声学のマスターであるピタゴラスは感じていたようだ。
彼はこのような言葉を残している。
「惑星は宇宙を旅しながら、独特の音を発している。」

サハスラーラ(魂・精神性)・・・・・・・・・OM (オム)・・・紫・・・月
アッギャ(サイキック・直感)・・・・・・・・AM (アム)・・・藍・・・土星
ヴィシュダ(想像力・表現力)・・・・・・・・HAM(ハム)・・・青・・・金星
アナハタ(愛・感情)・・・・・・・・・・・・YAM(ヤム)・・・緑・・・水星
マニプーラ(社会性・名声)・・・・・・・・・RAM(ラム)・・・黄・・・木星
スワディッシュターナ(セックス・欲望)・・・VAM(ヴァム)・・橙・・・火星
ムーラダーラ(肉体)・・・・・・・・・・・・LAM(ラム)・・・赤・・・太陽