第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

ロボット萌えにも程がある

2009年03月18日 | ヲタクの社員2年目談話
 

無益極まりないラクガキ
ゼロ先輩の着替え妄そ(以下略)


こないだTVを観てましたら
最先端の女性型ロボットてのが紹介されてまして

さすがにまだ姿勢や歩き方はぶっちゃけ
ギックリ腰になった憐れな若者て感じなんですが

瞬きしたり笑ったり驚いたり表情を変えるのですよ

それ見てたら思わず
おぉ…ついにロックマンが見えたか!?

とか
一瞬ワクワクしてしまったのです が! !

よーーーく考えたら
表情が変わるてのは要するに顔の筋肉の動きを再現すればいい訳で
(勿論この技術もスゴイですけど)

人間そっくりの顔てのもよくよく考えたら特殊メイクとかで
かなり以前から結構いい線まで再現出来てる訳で

そんなのただの動くマネキンやん…

そうだ…ロックマン(レプリロイド)に必要なのは「表情を再現する技術」ではなくて
表情が変わるそもそもの源「心」じゃーないか!!

それが無いならロックマン(レプリロイド)じゃない!!

それじゃただの機械じゃな~い♪(from「WILD FANG」)笑

いくら人間そっくりの外側(ハード)が出来ても
人間のように機能する意志や心を持った人格プログラム(ソフト)が開発されなきゃイカンのか…

エックスに会えるのは当分先だな!!ヘ(´Д`)ヘ

という結論に着地してちょっとションボリして終了

やっぱり生きてる間にはムリかな…ロックマン…(苦笑)






んで
今日帰り道で道路工事を見かけて
うおーメカニロイドみたい
バスターで撃ちてぇ~とか思って

ショベルカー相手に萌えてしまいま…! !

末期だぜ!自分!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードローラーだッ (YUKI)
2009-03-19 13:14:23
近頃、工事現場でロードローラーを見るたびに 無駄に(笑)テンション上がるようになってしまいました。
2年ぐらい前に「WRYY←なんて読むんですか?」的な質問してた頃との変化ったらないですね。

もうしばらくしたらコンピュータ上で人間の脳シミュレーションが可能になるらしいので、それに一抹の期待を賭けています(>_<)
返信する
建築現場にワクワクする女子って… (うなを)
2009-03-20 11:18:53
YUKIさん>
不気味…(自分で言うか)

ショベルカーの動きを見つめている時の心のトキメキっぷりときたら
不気味よ…自分…(笑)
なんだろうあのワクワク気分は…(笑)

信号待ちの間に見つめていたのですが
青を見送ってあやうく2周目に入りそうでした
(どんだけなんだい)

いやいや、その変化はまさに進歩ですよ(笑)
わたくしの場合は単なる腐敗の進行ぽいですが(だろうね)

「コンピュータ上で人間の脳シミュレーション」
そ…そうなんですか!?おっそろしい!!
知らなかった…(無知)
でも確か人間の脳って完全に解明されてなかったような…

あ そうか
それで不完全なまま見切り発車して運用を始めて
イレギュラーが発生するのかな!!(違)
成功者はライト博士だけ…
完全なのはエックスだけ(ゼロも?)さ…フフ…

いやー
夢が膨らむわ~…(笑)
返信する

コメントを投稿