第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

悪い思い出ほど鮮明なのは何故だ

2007年02月04日 | ロックマンいろいろ


昔こういう雪の日に外で遊んだら風邪を引いたので
それ以来雪は苦手です

治ったと思ってシャカリキになるとどうもかんばしくありません
や…病み上がりってうぜぇ(…)


ようやくロクゼロ1全ミッションSかAランククリアを達成
これで全ボスのEXスキル…もとい攻撃パターンを見たは…ず
コピー様も初めてAランクでクリアできました

コピー様に会いに行く途中よく見たら
エルフをおざなりにしてたのでライフが初期値のままだった
サブタンクもなし

別に普通なんでしょうがこのわたくしが…!!
よ…よくクリアできたね自分(驚)
少しは上手くなったのだろうか…(涙)


メモリーカードを手に入れてから初プレイX5

しかしセーブをすると思った途端こないだまでのプレイはどこへやら
びっくりする位ミスだらけ(歯ぎしり)

…どんだけ小心者なんですかアンタは…(絶句)

しかも完璧主義の悪い癖までも
2~3回やって一番いいセーブ採用→しかもエックスとゼロ両方やる→時々セリフも記録

全然進まねーよ!!!

アホ!!バカ!!下手なくせにシャレたことすんな!!
だから全クリ出来ないんだよ!!(涙)
自分でここまで分かっといて何で直せないのか…アヨー

とかゆうて
より速いダイナモ(1回目)ノーダメージ撃破(ゼロ)に無駄にチャレンジ(……)
5回目あたりに電話が掛かってきて一時中断
ポーズ解消したら思いくそトリックショット…が…
つ…次には達成してやるぜ…!!

…と勢い込んで8回位挑んだ末何とかやり遂げたんですが
ノーダメージでもランクはGAなのね…
が…がっかり(涙)


次のイカが…
ライドチェイサーが大の苦手なのに
更にエネルギーパックを全部集めるなんて絶対無理なんで
一度クリアしてからアーマープログラムを取りに来ようと思ったんですが

練習のつもりで集め出したらやめられなくなり
悔しいのでコンティニューし続け(単細胞)
結局集めるまでに30回位ゼロが死にま…し……

多分もう二度と無理(涙)

達成する直前に一度ロードしたおかげかその後も2回くらい死んで
かなり時間掛かりましたがSAランクもらえました

次のホタルもゼロで行ったから
よく考えたら今の所OPのシグマ以外全部ゼロで行ってるなぁ
…ごめんエックス(笑)

体力と防御力が低いのを我慢すればゼロの方が使いやすいような
…ロクゼロのせい?(笑)


エニグマは失敗するように出来てるみたいだね
次はシャトルだけどここから2つセーブにして破壊神を覚醒させちゃうぜ…ウフフ
楽しみ~!!

てゆうか説明書…要するにエナジー+ = ウェポンアップ = エネルギーアップなのかな…
ややこしいわ!!
でもゼロが可愛いから許してやろう(意味不明)

そういやメモリーカード読み込みで出てくるアイコン?みたいな…
エックスがまばたきしてるやつ…がショボくて可愛かったです(笑)






昨日BSの彩雲国観てたら最後に伊藤健太郎さんが出ていて
思わず「エックス!!」と叫んでしまいました(笑)

…やっぱり伊藤さんが一番エックスぽかったかもなぁ…(ぼそり)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
It's clear there's a strong link between irregular and Σ virus. (YUKI)
2007-02-04 19:11:01
イラストのゼロ(と言うより全員)の表情が決まってますね!

これならロックマン公式サイトのイラストギャラリーに応募しても採用間違い無しですよ!



ロクゼロのランクって後のミッションほど変わりにくくなりますよね。だから一度下がるとなかなか上げられない…

そんな僕はわざと「ロストデータを~」だけリタイヤして、バスター&セイバーだけ持ってSランクでコピーエックスまで行った覚えが有ります…何やってんだか…





実際の所、コピさんよりガネシャリフの方が強いのは秘密。流石オメガと同じ部屋だけ(関係無いので略)
返信する
追いかけて雪国(誰も元ネタ分からない) (空羽)
2007-02-04 20:43:12
良い色合いですねー。ゼロは平気だろうけど服装的に凄く寒そうに見えます(笑)

あ、自分は一応南の方に居住してますが、下手な関東より寒い気がします(関係ない)





ゼロ1かなりやり込んでますね。1はシステム面とかで結構批判される事も多いですが、個人的には好きです。ボスが初っ端だったり意欲的な試みもありましたし。



Xは5~7の俗に言う暗黒期だけやってません…話の内容はだいたい知ってるんですけれど。何でゼロは6で無事に復活したのかちゃんとした解説が欲しいです(笑)



イトケンエックスは4のみですが、やはりアニメーションによる印象が強いんでしょうね。昨今のエックスも格好良いので自分は好きですが
返信する
眠い (うなを)
2007-02-05 11:14:04
おはようございまそ


YUKIさん>
一瞬外人の方が書いたのかと思いました…(安直 笑)
えーと…
「イレギュラーとΣウイルスに強い関連性があるのは明白だ」
…みたいなアレですか先生……
恥をかくと承知で訳すわたしはアホだ…(バーカバーカ)

今回はイメージぶち壊し率がマシだったようですね(笑)
普段の生活で褒められることなんか全くないので
素直に嬉しいです…(涙)

そういえばイラストギャラリー準備中でしたね公式
う…産みの親(カプコン)に見せるなんて…(大汗)
マッハダッシュで逃げます(…)


ゼロ1のランクってそうなんですか!知らなかった…
1回目は初めから終りまでFでしたよ(涙)
「バスター&セイバーだけ~」の行き方面白いですね!
正直残り2つ使わないから(す…すみません 苦笑)いい方法かも(笑)
ガネシャリフの方が強いて…えぇ!?
オメガと同じ部屋…!?な…何だっけ…??
わあぁ待ってー!教えてー!!(汗)


空羽さん>
元ネタ分かりませんでした…(笑)

この手の絵ではないですが普通に美術の授業などで色を褒められた事が全然ないので嬉しいです…!!(涙)

最近四国がめちゃくちゃ寒いらしいですね
やっぱり関東は甘ちゃんですよね…(苦笑)


いや…それがやり込めていないのですよ…
エルフも全部集めてないしギャラリーも出してない
集中力がないのです
亀のごとき速度で頑張ってます…(苦笑)

わたしもゼロ1の独特のシステム結構好きです
特にゼロ1はゼロが回転斬りするので
2以降エルフとかでしか出来なくなって淋しいです(笑)


暗黒時代…何だか…名前まで付けられてると
むしろかっこいいとか思ってしまいま…(笑)

わたくしは頭が足らないので
操作性とかゲームとしての価値とかいう難しい判断は出来ないんですが
あれこれ文句言いながらも面白いと思ってしまうし
やっぱり好きです(笑)

まぁわたしは発売後にかなり長い間やりたいと思っていて
ようやくやれた嬉しさの方が勝って甘いのかもしれませんね
当時に順番にやっていたら同じ反応をしたのかも…

なんかもうゼロが見られれば何でもいい!みたいなところが弱冠あるので…(苦笑)

…解説…欲しいですね(笑)


櫻井さんは声優さんとして普通に好きなので
今のエックスも好きです(笑)
返信する
レス返しになってしまいますが失礼します (YUKI)
2007-02-05 19:52:59
今日、2校目の大学を受験して来ました。電車って「乗ってれば良いだけでしょ?」(普段は自転車通学)と思ってましたが、実際事故やら何やらで思ったより大変です…



そうですその訳で合ってますよ!何も見ないで判るなんて凄い…問題集の例文を頼りに作るのがやっとでしたよ(それでいいのか受験生!!)



ゼロ1のランクと言うか、ゼロシリーズ通して評価のしかたは同じですが。始めの内にSランクにしてしまえば後はさほど変化しませんし…

そう言えばゼロ1は普通に回転斬りが出来ますね





最後に質問にお答えしますとですね。

ヒント:ボス部屋の背景
返信する
レス返しって言うんだ…(…) (うなを)
2007-02-06 15:26:36
知らなかった…いや、全然良いですよ
ありがとうございます


いいなぁ自転車通学…憧れです
高校時代は電車とバスと徒歩だったので

自転車乗りたくてよく自転車通学の友達に自転車を借りて
バス停まで行って、
先にバス停に歩いて行ってもらってた友達に返して…とかやってました(大迷惑)

そして電車ビギナーっぽくて…いいですね!!(何が!!)
…すいません……
電車通学歴5年以上なので…(知るか)

体調崩さないように頑張って下さい!


いや…訳すより作る方が絶対難しいですよ……
まさかとは思ったんですが作ったんですね…ヒェェ
てっきり引用かと
おみそれしました…


回転斬り大好きです
Xシリーズの方も各種回転斬りが一番大好きです
髪の毛が身体に沿ってくるくるとなるのがイイんです!!
(………)


部屋…って事はコピー様の前のボスラッシュの時ですか?
初めは封印場所ですよね…ううん
えええ??

とりあえず近々ガシャネさんのとこへ行ってみます……
宿題ですね…先生……(苦笑)
返信する

コメントを投稿