ばどばーど

主に神奈備の筑波山を中心にした、里や沼のネイチャーフォト、植物や野鳥たちをご紹介します。写真をクリックすると拡大します。

マルハナバチと熊蜂

2013年07月28日 | Weblog
 花弁の下に潜り込んでいたマルハナバチでしたが、熊蜂の羽音が強く響いたのか、転げ出してきました。熊蜂は蜜を吸うことも無く、すぐにいなくなってしまいました。
 昨日の雨で幾らか暑さがやわらいだようなので、柏まで出かけてきました。千葉天体写真協会の「星の写真展」で、BORGの中川さんに、お会いすることができました。本当は、CP+の際に横浜まで行くことにしていたのですが、直前で発熱しダウンしたため動けないでいました。BORGの件で、お伺いしたいことと幾つかの要望など、お話し出来て良かったです。中川さんの貴重な「薬師寺と満月」を拝見することができました。薬師寺は東塔の解体工事中で、何年先に同じような写真が撮れるかわかりません(平成30年迄かかるようです)。他にも情熱いっぱいの、素晴らしい星の写真を沢山拝見することができました。

最新の画像もっと見る