つぶ子のハードモードブログ~脳脊髄液減少症、バセドウ病、うつ病、毒親・毒家族のカルテット~

つぶ子「わたしたぶん前前前世で太宰治あたりと心中しようとしたから現世でこんなに業が深いんだと思うの…🐜」

心を入れ替える。

2015-07-31 20:00:00 | 日記



専門の体験授業に行った。



本当に学びたくて来てる子もいるけど
勉強したくないから、という理由の子も大勢いる。



話が通じないとまではいかないが、今までの地元の友達や前の大学の友達と次元が違いすぎてなんか…ごめんなさい。



いや、でも体験だけで決めつけちゃいけないよね。



でもワッとわたしの中に是か非かは置いといて何やら"勉強から逃げる"ことに対すること、そういう子たちへの嫌悪感がわいてきてしまって。



ああはなりたくない。



からの、



ああ、わたしやっぱり大学行きたいんだ。
脳脊髄液減少症だしバセドウ病だしうつ病だし主治医からは受験とめられてるし親しいと思っていたはずの友達に顔をしかめられても親がクソでこうなっても具合悪かろうとやっぱり勉強するということを選ぶのだな、と。



その先にはやっぱり志望校に行きたいという思いをこんなボロクソになってクズやってても捨てきれないんですわー。



BBAなのにぃ。



今から間に合うのかなって去年も言ってたな。



同じことを繰り返すわたしはやっぱり事故で頭打ってバカになったな。



でもやりたいなら本能のままに、頑張ります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿