書き始めのときは今より病状酷いのに病人なりに明るく振る舞っていらっしゃるわよ。
最近前みたいに文章書けないんですよね。
学校の課題もそうだし、友人との会話でもなんですけど、気の利いたこと言えないんですよ。
メンタル問題もあるけど、脳が停止してる感覚があるんですよね。
なんか元に戻りそうもない。
脳脊髄液減少症でしばらく脳が下垂していたってのもあるけど。
毒親・毒家族によって脳がいかれた気がします。
近年の研究により証明されていますが、
虐待は物理的に脳に傷を残すそうです。
頭ぶん殴るとか関係なく。
汚い言葉を聞かないように聴覚とかの分野が、
酷いものを見ないように視覚の分野が、
感じると地獄なので感情の分野が、
通常より萎縮したり肥大したりするんだって。
なんかそうなってんだろうなって感覚です。
文章書けてるじゃん、喋れてるじゃん、
とか言われるけど
明らかに脳や感情の感覚がバグを起こしているんですよね。
人にはわからないからね。
自分にしかわからない地獄。
まともな家庭に育った人は
ここまで脳脊髄液減少症の症状が落ち着いたら
「支えてくれた家族に感謝!つらいことは変わりないけどこれから今までの分楽しむぞ!」
的に前向きになれるのかもしれませんが、
治っても相変わらず死にたいまま。
脳脊も困難だが毒親・毒家族はほんとやべえ。
そんなダブルパンチを受けてサバイブして頑張って生きても誰も褒めねーしむしろけなされることの方が多いし。
せっかく大学入ってもコロナにぶつかって授業なくなるし。
てかそもそも毒親に進路邪魔されてなければこのタイミングにぶつかってねーし。
結局普段は学校やらバイトやらで忙しくして気を紛らわせているだけで
トラウマなんて消えてねーんだよな。
ごまかしてるだけ。
暇になるとよくわかる。
早く死にてー。
毒親から離れても難病よくなっても一生呪われ続けるし頑張ってもこのように報われねーので死にてー。
結局生まれた家で人生決まるわ。