ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

古川 ≪みそ伝≫で みそチャーシュー麺を食らう Ψ(*^ω^*)

2010年09月28日 | 外食とか
        おはようございます 。


思いっきり 勢いのある雨が ザンザン降っている ぱせり家地方です 。


ですが 不思議と あんまり寒いと感じません 。


身体が気温に慣れたのでしょうか ?


それとも 鉄壁の “ ディフェンス ”  脂を着ているせいでしょうか…?


前者だと 信じたい 思いたい 目を背けたい ・・・




                                     




さて、肌寒いと・・・ だいたい 人間の考える事は 同じです 。


『 あったかいモノ 食べに行こう     』  です 。


もちろん アタシも 。





で 行ったのは 一年と少し前 オープンだった


古川 ≪みそ伝≫ 


で  みそチャーシュー麺 


甘めのみそスープに沈む麺は 太麺で 細めのモヤシと見分けが付かない      キャハハ 


大江戸捜査網くらいの勢いで  取り囲むチャーシューは 柔らかく 脂身少なく 


ワタシの好みのタイプ  


 




おっ 麺 少なめ? 足りるか? と 思いきや もち太麺は おなかに溜まるーっ 

 
餃子W(10個)も半分して いただいた         食いすぎ









ただ 一つ残念だったのは  レンゲが プラだった ・・・ (プラの接触感・キライ)


あ、も一つ スープを飲もうとしたら


丼の外側 スープで ヌラヌラしていたわー 




イヤ・・・女子が どんぶり 『 いよっ!! 』 と持ち上げて 


スープを飲むって どーかと思うけど・・・   




でも  また 行っちゃうかもー 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます



外で待ってる人も いたよー!


あたかいのが 食べたくなる 季節になったんだねー 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-09-28 10:51:14
耐寒装置増強夕飯ですね (。・_・。)ノ

寒さに強い人は
海におっこちても
長生きできるんです

だからいいんです

返信する
すごいチャーシュー (くーちゃん)
2010-09-28 11:17:17
こんにちは(^-^)
こっちは朝のうちすごい雨でしたが
今は小休止、雨雲がそちらにいったかな?
すごくボリュームのあるチャーシューですね。
茨城県はあちこちに
「手打ちラーメン 珍来」ってお店が散らばっていますが…
上の具を食べただけで満腹になるボリュームです。
http://www.chinrai.co.jp/
一度来てくだしゃんせ♪
返信する
Unknown (北りあす)
2010-09-28 14:58:18
ご無沙汰です。
みそ伝ですか・・・
いまだに行ったことないですね。
なんたって、お隣のパスタ屋さんにすら入ったことないです。

あったかーいもの食べに行きたくなりますね。
返信する
Unknown (sidu-haha)
2010-09-28 16:55:43
うわ~^美味しそうですねえ~~
今日は比較的気温が高いように思いますよね。
でも、どっかシケザムイかな~

これからは、やっぱり温かいものですよね~
この間~ラーメン屋さんに入ったら~
カラシ(あれは、もしかして、トウバンジャン?かも=)がいっぱいで~~
口の中が、火山状態でした~ふふ。
返信する
恋しい… (M&M)
2010-09-28 18:17:19
温かいものが恋しい季節ですネ。
寒さに慣れるって大事です。
この急な寒さがなければ、身体も徐々に馴らされたのに…。

普段は寒さに強い我が家のメンバーも、かなり辛いと言ってます。

この味噌ラーメン。
スープの色がまず美味しそう。
しかも大きなチャーシューに太麺。
食べたいです。

返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-09-28 22:09:55
なんとチャシューがいっぱい!!
思わずよだれが。。。
最近、涼しいので暖かい物が欲しくなりますね。
やっぱり、これからはラーメンでしょうね!!
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-09-29 20:01:35
こんばんは☆

耐寒装置増強夕飯!!
海に落っこちる予定はないですが…
雪がごっつい振りますから、軍備増強しておかないと…です ^^:> 苦笑☆
返信する
くーちゃん様へ (ぱせり)
2010-09-29 20:03:12
こんばんは☆

今は ご当地ラーメン大流行ですね♪
具大盛りいいですね♪
 
これからは あたかいラーメンの季節ですねー♪
返信する
北りあす様へ (ぱせり)
2010-09-29 20:06:19
こんばんは☆

私も1年以上たって やっとの入店です☆
お隣のパスタ屋さんには 勿論入った事ないですよー ^^;>

知らないお店って いっぱいあるんでしょうけれど…
こうして見ると 入ってみることが出来るのって
ほんの一部なんですよねー☆
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2010-09-29 20:09:01
こんばんは☆

sidu-hahaさん 辛いの大丈夫なんですね!
私は辛いの ダメでー 頼むときは用心ですよー
(苦笑☆)

天気予報で 西高東低って冬型の気圧配置ですって… もう冬が近いんですかねー?
返信する