ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

加美町 * ≪なんぶ家≫ さん  で  お寿司をいただく ♪

2010年06月28日 | 外食とか
おはようございます。    またまた新しい週の始まりです。


早朝だってーのに、  ぱせり家温度計  28℃をさしています。 


何かの 間違いでしょーか?   間違いだと思いたい・・・。 


今週も、汗かき ベソかき 恥もかき・・・   ついでに 虫さされも 掻きつつ がんばりましょう。



かくのは 一時の ナントヤラ です。 




さて  土曜日の事です。
   

兄が ぼーなす が出たからと  ご馳走してくれました  


 

行き先は・・・・・・・ みんな大好き なんぶや さん 

                    以前の 記事。





おおおおおっ!!!
                 寿司なんて…寿司なんて… 我が家、ご馳走していただける以外、食べれませんからっ   残念!



じゃない・・・ありがたく    いただきます。          ちなみにワタクシ サビ抜きです


                 ワタシのブログに かつて無いほどの 豪華な絵づらです


氷のよーなお皿が 涼しげです   


(お鮨の横の 黄色いの → 別に頼んだ “厚焼きたまご”)



順序が 逆になりました 

 コチラは 御通し 一品目  ≪もずく≫   とぅるん とぅるんの “じゅんさい”が 入ってます  

    (じゅんさい って  食感が良くて不思議な植物ですねー)



  コチラは 湯葉と 温泉たまご  かかった“ダシ”が ウマウマで、汁まで 飲み干し 大満足。




誕生日でも、お祝い事でもないのに  こんなに贅沢なお食事 良いのかしらと思いつつ


美味しくいただきました。    


お兄さん  ご馳走様です   ありがとう。


これで 今週も がんばれます。




なんぶ家 [すし店]
電話番号:0229-63-2203
住所: 宮城県加美郡加美町字南町62-1



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます






  最後に  オカンにつられ 釣られて デザートを 食べてしまった ワタクシ 万年ダイエッター・・・




 ソラマメ = 山形で  ≪けっつマメ≫ (お尻マメ)  と  言ふそうな     

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっつ?www (ひー)
2010-06-28 07:15:55
そりゃいい~

サビ抜きですか~

ちょっともったいないような…
返信する
Unknown (からくり庵)
2010-06-28 07:51:52
お早う御座います☆

あれっ、寿司って回ってくる皿を自分で取る食べ物じゃないのですか?
僕の人生ではそれしか知らない w

それにしても朝から不快指数はレッドゾーンですなぁ。
昨晩は寝ては覚めで扇風機を回していましたが、ぱせり様もお体にお気をつけ下さい。

決して君一人の身体じゃないのだから ← 何のこっちゃ...
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-06-28 09:51:18
おお!!
すごいご馳走がたくさん
並びましたね~~
こんなに食べきれましたか??
ここぞ!とばかり無理して
食べたのでは??(笑)
ソラマメが「ケッツマメ」?
思わず、頂き物のソラマメを
シゲシゲト見てしまいました。
で、
なぁ~~ほど!よく見れば
そんな風にも見えるような・・・(笑)
返信する
Unknown (「せ」)
2010-06-28 10:45:45
サビ ぬいちゃ
あきまへん (。・_・。)ノ


ホットケ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
返信する
いいな~~~~♪ (M&M)
2010-06-28 12:19:20
sushi…寿司…おすし♪
良いな~~~!
ここ数年回ってやってくるお寿司しか食べていない私です(・_・;)

器も涼やかだし、デザートは抹茶アイスですか? 
暑くても頑張れそう!
返信する
ひー様へ (ぱせり)
2010-06-28 20:23:18
いい年こいて サビ抜きは 笑われます  w

まぁ^^;  許してやってください

サビが入ると   マヒ? しちゃって
 味が さっぱり分からなくなるですよ~  
返信する
からくり庵様へ (ぱせり)
2010-06-28 20:26:28
  あはは☆
ウチは 周ってくるお寿司も  よー行きません… (行けません  かな?)  ^^;>

朝 暑さで目が覚めたら 4時半
   温度計は28℃… 二度見してしまいました… 爆☆!

不快指数レッド! マジハンパなないっすー w
って 言ってしまいそうです・・・

返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-06-28 20:28:44
  ・・・ムリして・・・でも  食べちゃいます…
滅多に無い機会ですから・・・   爆☆!

けっつまめ…笑いますよねー!
うーん  地域性って 面白い☆

長年 生きてて初めて聞きましたよー 
   ケラケラ☆   ^▽^/
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-06-28 20:30:50
 やっぱ  サビ抜き あきまへんかー??

いあー 実は すし屋で≪サビ抜きでー≫って言うの ほんっと 恥ずかしいんですよー
^^;>

でもー  サビつけると  サビの味しか しまへんので~  仕方ないどすなー 
(誰?)
返信する
M&M様へ (ぱせり)
2010-06-28 20:33:06
 はい☆ ありがたくご馳走になりましたー

ウチは周るお寿司も よー行かないので… 
^^;>

暑くても ガンバラないと いけませんねー!



返信する

コメントを投稿