ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

求める条件多すぎなんだってさー  o(>∀<*)o

2010年11月29日 | 日々のあれこれ 

       おはようございます。


雨の 月曜発車となりました ・・・ が


8時半 晴れてまいりました。


今日も テンション上げて    参りましょう 


ちょっくら 今日は わたわたです。 






何かに求める “ 条件 ” というものは   人されぞれでございますが




   やっと買いました・・・。


手帳。


求める条件が 多すぎて なかなか決まらなかったのです。


12月に入ると 売り切れ御免 


種類が減り 選べなくなります…   ので  イマのうちに。








 A6版
 キャラクターや 絵柄がない
 表紙がビニールでは無い
 2011等 表記の無い





 月ごとに タブがついている




 見開き マンスリーである
 月曜はじまりである
 罫線が薄い 
 六曜記載である ( 田舎モンには必須 )
 月の満ち欠けが記載






見開きマンスリーの すぐ後ろに 見開きウィークリーのメモ欄が ある





このほかにも ≪自由メモページ≫ が ほしかったんですが


ここまでは 求められないので 自由ページは “ キャンパスノート ” をプラス



昔は リング式の手帳を使っていたんですが リングが邪魔で書きにくいので 辞めました。


ノートタイプの手帳も  リング式みたいに カスタマイズ できるといいのになー 。








手帳を買うために 文具店 本屋 雑貨屋 ホームセンター スーパー なんぼハシゴをしたでしょう。







『 ふっ    自信のないヤツほど 相手の条件に 拘るもの 妥協しろよ 』 


言われてしまいました・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます



昨夜の 三時半 


川音に 浮き沈みゆく 朧船  

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-11-29 09:52:26
パソコンないと
予定もわからんという (。・_・。)ノ←コイツ
返信する
Unknown (London Caller)
2010-11-29 10:15:52
私はコンピューターとか携帯などより手帳のほうが好きです。
イギリスの場合はクリスマスの次の日、セールが始まります。
もう少し我慢したら、安い手帳が買えます。^^
返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2010-11-29 13:42:30
すごく使いやすそうですねえ~
タグが付いているのもよいですね。
私も例年~秋くらいになると~
もう、手帳に記帳する時間がなくなったりして~
ポイしちゃうので、今年は薄い~予定表だけのを一冊買って来ました。
でも~きっと~また、厚いのを買いそうです。
返信する
こんにちは (北りあす)
2010-11-29 14:56:09
すっかりご無沙汰しました。
今日は寒いですね~

手帳ですか・・・もう12月ですもんね~(早!)
みなさん結構吟味して選んでますよね・・・
お客様によってはいつものがないからと取り寄せをされる方もいるくらい。

最近は付録にもあるので私はそれですかね。
返信する
10月始まり (くーちゃん)
2010-11-29 15:16:06
こんにちは(^-^)
私も買いましたよ♪
毎年10月始まりの手帳を10月にゲット!
しかもラッキーカラーなるものを調べて…ははは。
2011年の開運風水ラッキーカラーはゴールド(金色)…というか縁起が良い色がゴールド(金)らしいですよ。
ぱせりさん、茶はゴールドかも!?

返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-11-29 19:34:17
気に入ったものが見つかってよかったですね。
私も探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・
この分だと、普通のノートになりそうです。
一ヶ月が横並びなって、見開きで、なんてもの
あるわけないか・・・(笑)
あったら、うれしいのに・・・
返信する
拘って♪ (M&M)
2010-11-29 20:01:49
拘って拘って手に入れたものって、見てるだけで嬉しくてなりますよネ!
表紙の色も素敵だし、書き込みやすそう。
私もそろそろと思いながら、まだ買ってない…。

ところで昨日ご紹介のハンガーは優れものですね!
冬は乾きが悪いから重宝しそう♪
返信する
いやいや、人間「拘り」は大事ですよ~ (greengoat)
2010-11-29 21:38:15
私も毎年「手帳」ははしごして、吟味して吟味してゲットします!
カレンダーもしかり!!
1年間使うものですもん、こだわりたいですよね~
・・・で!今年・・・
中国で、一応探してみましたが
やっぱり無理でした~

お正月に帰国した時、残り物を吟味して買うことにしま~す
返信する
最初は (単身ライダー)
2010-11-29 22:00:50
こんばんは。
私もビジネス用に買います。
最初のひと月ぐらいは、今年こそ、ちゃんとしたビジネスマンになるぞ と綺麗に書くのですが、年度末の3月ごろになると、自分でも何を書いているか判別できなくなり、5月ごろには、ほぼ落書き帳と化してしまいます。
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-12-01 09:04:30
おはようございます☆
「せ」さんは pc派なんですねー!

キーボードが苦手なワタシはダメですたー
 ×д×;
返信する

コメントを投稿