ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

チリチリ~ピリピリ~ 治したい~

2010年05月11日 | 日々のあれこれ 
え~・・・ネタが無いので・・・


実は ぱせり 数年前から “お肌” で 悩んでます。粉を噴くくらいならヨシ(ヨシじゃない)

時にァ~ うろこになったりもするの

≪こりゃ 年齢肌≫ってヤツ と アレコレ試してみたけれど・・・

ちょっとイイナ と 思っても 数ヶ月~一年で 合わない感じ~

たまに合わないモノだと 太陽光線 に当たったとたんに、
ボツ・ ボツ・・・ボツボつボツ ボツボツボツ~~~!!

・・・ひーーーーー まるで アバター!!

そのうちに、顔を洗うたびに チリチリ ピリピリ かゆかゆ~

真赤になったり、時には熱をもって ≪保冷剤≫をタオルに包んで一時間ほども冷やさないと落ち着かないほど・・・

結果 お肌~が 荒れ放題~ヨロレイヒ~

本当は ≪皮膚科≫ へ行くべき 



これ で なんとかならんかったら・・・行って見るか~


・・・ってーか・・・  この辺 ≪皮膚科≫ ないぢぁん

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 ありがとうございます



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (sidu-haha)
2010-05-11 10:34:49
そうなんだあ~^私もどちらかというと、
そうです。
しかも、春先から、梅雨くらいまでの時期が一番大変~
ひどいと失神(まちがいです)、湿疹状態になってしまい、
例年、6月には皮膚科へ通院~が恒例になっています。
今年は、できるだけ、最低の化粧(?)で、ヌタクラナイようにしています。
今も、かゆくって~
でも、そんな時は、顔を洗って~かゆみ止めをつけています。
案外何もしないのがよいかもしれませんね。
返信する
Unknown (北りあす)
2010-05-11 15:56:22
ウチでは何か皮膚でトラブルがあると、栗原市の志波姫にある診療所に行きますよ。

午前中はいつも混むし、午後に行ってものんびりした治療なのですごく時間がかかります。
(往復3時間は見ないとダメですかね)

でも薬はとてもよく効きます。
試しに行ってみては・・・?
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-05-11 16:21:02
お可愛そうに・・・
ビタミンE不足ですね。きっと。
素人治療より早めにお医者さんに
行ったほうが良いとおもいますよ。
今の時期、紫外線が強いので
なおさら皮膚に悪いかも。
まだ、若いのだから、ほうっておくと
私みたいな歳になったら
シワシワお化けになっちゃいますよ(笑)
返信する
オススメが・・・ (ハチトラ)
2010-05-11 20:36:57
はじめまして。

私は以前化粧品の仕事をしていたのですが、
資生堂のアベンヌウォーターがいいですよ。

私も春先花粉症のせいで肌が敏感になり粉をふいたりと同じように大変なのですが、

アベンヌウォーター+アベンヌイドランスクリームのペアで使うと最高にいいですよ♪

キュレルも使った事がありますが、私はひりひりしたり、効果があまり感じられませんでした。

アベンヌのウォータークリームの方がさらにいいのですが、私は手頃な価格なのでイドランスクリームにしています。

おせっかいかなとおもいましたが、
良かったら参考にして下さい。
返信する
Unknown (標高480m)
2010-05-11 23:44:23
私は小さい頃一部ひどい鮫肌だったので漢方薬を飲んでいました。市販のではなくちゃんと症状を聞いて処方してくれる漢方医がいいようです。(最初に行くのは大変ですが、あとはたいがいの漢方薬局は同じ配合した漢方を送ってもらえます)
今は(自分で言うのもなんですが(^^ゞ)年齢の割につるつるです。
返信する
ちょっと試してみて (えんたつ)
2010-05-12 03:05:38
実は、息子がかなり酷いアトピー性皮膚炎なのですが、
ラベンダーの精油をオリーブオイルで希釈したものを
使用したらかなり改善されました。
ラベンダーの精油は仙台だとアエルにある「生活の木」
で千円前後で売っています。
オリーブオイルはエクストラヴァージンのもので、ピンからキリまでありますが、ウチで使っているのは「S-PAL」の「KALDI」で250mlで500円くらいのものです。
ラベンダーには抗炎症作用があり、火傷などにも有効だといいます。希釈は1~3%で良いみたいです。
オリーブオイル100mlにラベンダーの精油10滴ぐらいで作っています。
ちなみに母(84歳)は皮膚の腫瘍になってしまったのですがこのラベンダーオイルはすごく良いといっていました。
まあ、ぱせりさんに効くかどうかはわからないですが、
オリーブオイルも食用のものですし、ラベンダーオイルは気持ちを落ち着ける香りですから、無駄にはならないと思いますよ。パッチテストをやってみてから使用するのですが、試して見る価値はあると思います。
たまに僕も手が荒れたとき使うのですが、寝る前に塗ると気持ちよく寝られます。もしよかったら試してみて下さい。
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2010-05-12 16:36:16
ありがとうございます♪
sidu-hahaさんも、そうでしたか~
なかなかしんどいですよね・・・?

やっぱり皮膚科かな~?  へ▲へ;>

メイクはさっさと落したほうが 良さそうですね~・・・
何もしない勇気 私も欲しい☆!
返信する
北りあす様へ (ぱせり)
2010-05-12 16:38:40
 ありがとうございます♪
皮膚科に 志波姫までとは 驚きです!
そー言えば…近所のおいちゃんが
『この辺 皮膚科って、ねーおんなや~』って
言ってたのを聞きました~・・・

大崎に比べると ほんとこの辺は病院も不自由しますよ~!
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-05-12 16:41:01
 ありがとうございます♪
ここ数年 なんだかんだと言っては…
医者へ いきぞびれ…いえ…行かず…なんです。

実は 私、大の病院嫌い…(苦笑…)

でも 皮膚科くらいなら…
怖くないかも知れませんね~・・・
ご心配 ありがとうございます☆
返信する
ハチトラ様へ (ぱせり)
2010-05-12 16:45:20
 ありがとうございます☆
初めまして~♪
実は ハチトラさんのブログ 時々除覗き見してました☆! 男子キャラ弁とか 面白く読みましたよ~☆!

アベンヌ実は使用経験アリ☆ でもウォーターのみ… 近くのドラックストアで たまたま売ってたんですよ~^^;>
コチラ田舎なんで、選択肢が色々無くって…

でも 色々アドバイスありがとうございます♪
後ほど ハチトラさんのところへも遊びに行きますね♪
返信する