ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

サギっぽい お手紙  (-д-メ怒!!)

2010年12月14日 | 日々のあれこれ 
         先日 ≪ 不思議の封書 ≫  が届きました。


何のことはない ≪ 自動車保険 ≫ の 更新のお知らせ。


3年間は自動更新にしていたので、この機会に 知り合いの損保店に移ろうと思っていた矢先。






ところが どっこい 「 更新のお知らせ 新プラン 」が 入っていて 返信用封筒が ナイ。


商売屋として ドーヨー    とか 思ったが どーせ 止めるし  


ま   いっか。







その数日後に 届いたのは  ホンモノの ≪ 保険証券 ≫ 


「えー? なんでー? ワタシ 更新するって 言ってないよー?! 








その添付書類によると


※ この保険契約は お客様ご本人の電話申し込みを弊社保険募集人が受領することにより、成立いたしました。
電話による申し込み日 12月4日
受けつけ担当 : 〇氏




って ワタシ アナタとお話した覚えは ございません。

どこの どなたが ワタシ本人と 話してくれたんでしょー?


しかも 保険料 上がってるしっ    


怒  怒  怒  怒  どーして こういう事 するかなー・・・。


これじゃー サギっぽくなーい ???






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2010-12-14 09:53:19
え~~!!
信じられなぁ~~い!!こんな事ってあるんですかねぇ~~
我が家も調べなくちゃ。。。
いつも自動更新だから気にも留めませんでした。。 怖いな~~あなた任せはやっぱ。。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-12-14 10:11:33
クーリングオフって
できなかったしたっけ (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (London Caller)
2010-12-14 10:33:45
今経済不景気なので、商家もいろいろな悪い アイディアを出ます。
それはやっぱり詐欺ですね!
返信する
いやいやいやいや! (M&M)
2010-12-14 10:42:32
それはないでしょ!?
新手の押し売りですか?

日時と受付担当の名前だけ記して「受付」なんて言われたんじゃ~ネ!
電話した事実もないけれど、この書き方なら断わりの電話でも受け付けられそうで怖いわ!

お知り合いの損保の方に相談と言うのも、良いかも…。
返信する
なんだろう? (くーちゃん)
2010-12-14 11:57:41
こんにちは(^-^)
向こうの手違いか、自動更新なのか…
問い合わせて見るべし~!!!
返信する
Unknown (標高480m)
2010-12-15 06:54:35
電話で承諾した覚えがないのなら解約できるのではないでしょうか?(身内の方がかわりに答えてしまっていると難しいかな)
私のは○日までに変更の知らせがなければ継続しますと書いてありますが、それでも担当の方から確認の電話がありました。
消費者センターか、町の相談室に問い合わせてみてはどうでしょう??
返信する
おっと、それは困る! (greengoat)
2010-12-15 09:03:14
よく解約の連絡がなければ、自動的に更新されます!
って言うのはありますが・・・
ん~たしかに詐欺っぽい!
電話でいいなら、電話で「してませんがっ
と言えば、解約できそうです

詐欺の手口もドンドン巧妙になって来てますから
気をつけましょうね
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-12-15 12:47:33
ほんと びっくりしましたよー!

いつ 誰がー ≪私をかたって≫ 了解したんだろー?って・・・。

でもー電話しました☆
多分向うで調べてるでしょーね  ^^>
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-12-15 12:49:57
「せ」さん びっくらしたんですが…
保険もクーリングオフできるんです…

がー!! 短期契約のクーリングオフはできないそうなんですよー (落とし穴だわー)
幸い この契約はまだ始ってもいないので
解約?取り消し? 出来るでしょう♪

難しいですよー 保険ってー
返信する
London Caller様へ (ぱせり)
2010-12-15 12:52:02
やっぱりサギっぽい感じがしますねー うん。

電話で了解…って 
通話記録でも 出して来い!って 言いたかったですよー ・・・。
不景気なのは分かりますが…
ずるい手口で やった者勝ちってやり口は 許し難いですねー
返信する