ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

あわてず  さわがず  落ち着いて 弁☆

2010年12月02日 | お弁当 2010


       おはようございます。


今朝は ちょっと寝坊・・・6時半でした。


まだ余裕 と ストーブつけて 湯を沸かし・・・でたところで


緊急地震速報 ですよー


アナウンサーも 早口で


『緊急地震速報がでました 強い揺れが予想されます 揺れるまでは僅かな時間しかありません 先ず 身の安全を確保してください 落ちやすい物のそばからははなれてください』


おいおい~     と思いながらも ストーブ消して 窓開けて 周囲を見渡し落下物確認 。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    揺れない   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





北海道じゃったー              しかも 震度は 3 




ほっとしたのと 同時に 気が抜けた。


弁当 ・・・ 何を 詰めようか考えてたのさえ 忘れた ・・・






まー こんな時は あわてず さわがず  落ち着いて  冷食弁当発令ですなー   





あははー 


オヤツは ジョアンのクロワッサン  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます





※緊急地震速報出した割には 震度が3 ってことで 誤差が大きかったことを気象庁は  調査するとか~。  
 逆に震度3速報出て 実際震度6とかだったら 大変なんじゃねー? いいんじゃーない 
 ワタシは許してあげるよー 
 がんばれ気象庁 

 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2010-12-02 09:44:07
記事を読んで??地震??どこで・・・
とビックリしました。でも、強い揺れでなくて良かった。。。この速報には、時々慌てさせられますね。これから、暖房に時期なだけになおさらに。。何回もこんな調子だと、本当の時が怖いかな~~ オオカミ少年みたいにならなければいいのだけど。。朝からお疲れ様。。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-12-02 10:13:12
まさに

ゆらゆらとした日常

ですやね (。・_・。)ノ♪
返信する
地震多いですよね (くーちゃん)
2010-12-02 15:42:55
こんにちは(^-^)
このところ地震多いですよね。
地震雲で地震見分ける人もいましたが…
大きな湖の近くに住んでいると、水の
神様が守ってくれるぞって
祖父が言っていたのを思い出して
大きな地震来ないようにお墓参りしてきました。
これで大丈夫だよ、ぱせりさん☆
でも天災はいつ起こるかわからないから怖いよね。
返信する
んだすぺー (ひー )
2010-12-02 19:32:18
今、えっ・・・ わがんながった?
そして記事の日付を確認して…今日だっちゃ!?

自分も早合点!!
記事を読んでなんだ~
まずいがったです。

すっかりブログサボってました~
返信する
Unknown (London Caller)
2010-12-02 22:56:28
大丈夫ですか?地震が怖いですね!
マレーシアとかイギリスとか地震がないので、本当の怖さは分かりません。

>やっと見つけたコメント欄 ここでイイのかしら?

そうですね。新しいコメント欄はちょっと探しにくいですね。
ごめんなさい。
コメント欄は実は年月日の下にあります。
年月日なら記事のタイトルの左にあります。
返信する
Unknown (標高480m)
2010-12-02 23:49:03
えーっ、知らなかったぁ。
最近すっかり寝坊で、携帯も古いから、いざというときには危ない私。
震度3は許せるけど、速報の仕組みを知っているので、地域が違うのはちょっといただけませんね。
返信する
お疲れ様~^^ (greengoat)
2010-12-03 06:16:25
取りあえずは、何事もなく良かった~♪

さぞかし実家の母親も大騒ぎした事でしょうー^^;(地震、すっごく苦手な人です)

地震速報ってどうやって流れるんですか?
TV?地域スピーカー?

夏に実家に帰った時、家にスピーカーみたいな物が付いていて
そこから役所で発信されるお知らせや
時間のお知らせなんかが流れてました・・・
音が凄く大きくてビックリ!

ぱせりさんの家にもあります?
あれで放送されたら、更にビックリしちゃいそう
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-12-03 12:32:31
≪狼少年≫ ねー! ナットク☆!
技術として まだ新しく、未確立ですが
そのせいで 地震速報が聞き流されるようになったら 困りますねー!

あーでも びびったです ^^;>
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-12-03 12:33:12
「せ」さん   んまいっ!!

揺れなかった…けどね  ^^;>
返信する
くーちゃん様へ (ぱせり)
2010-12-03 12:35:59
ちょと前に 茨城方面に地震つづきましたよねー。

水の神様が地震被害から守ってくれるのー?
初めて聞きました~
こっちでは 聞かないなー

天災ってほんとうに 怖いです…
気をつけてても どうしようも無いときってありますよねー うーん…
返信する

コメントを投稿