ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

一緒に 連れてって  ^▽^♪

2009年10月02日 | 日々のあれこれ 
えーっと…

実は9月から とある“勉強”を している ぱせりです。
 半年かかるか…一年かかるか… はたまた 挫折するか…

ちょっと 自信はありません…   が 頑張ります

ただ… テキストが 超・重い B5サイズなんですが… 
合計5冊で総重量 3キロ

今までは ビジネスバッグに無理矢理つめて行っていたのですが…
テキスト&ノート&資料 + お弁当 + マイボトル(×2) + 上靴 + 授業のための準備品  ・・・等々を 入れると… って 

bizbagでは入りませんで…


そこで この (歳のわりには) かわいい バッグを思い出しました

たしか~ パンメーカーの ≪懸賞品≫ だったかな  へへへ
ちょっとしたお買い物バッグになるくらいの 大きさですよ
(買い物カゴに 半分ちょっとは…入る大きさかな?)


本格的に 何かを勉強するのは 3年ぶりくらい.
それに、付随して必要になる ノートやペン、蛍光ペンなどを文具屋さんで
買い求めるのも 学生にもどったようで とても楽しいんです 

でもね なにより自分で決心して始める勉強は 学校の勉強より ずっと楽しい

ふふふ こんなセリフ 学生時代の先生や 友達が聞いたら びっくりするだろうな… 
とにかく勉強ギライな 私だったから…


 決意した ウン年ぶりの勉強に 真赤なバッグが 元気をくれる
   バッグがね 『一緒に行こっ』って 言ってくれてます


死滅するばかりの脳細胞を ふるい立たせて ぱせり (気長に) 頑張ります


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村
 オバサンだって 頑張れるんだっ



せっかくの (歳のわりには) かわいいバッグ

危なく 甥っ子2号君の ≪おでかけバッグ≫にと とられそうでした
そりゃ~ オムツ、着替え、オモチャなどを入れるのに ちょうどイイし、カワイイし 
おでかけバッグに 欲しいのも 分かるけど…


今回は…

あ~げ~な~い   


ぷぷぷ





リサとガスパール かわいいっしょ♪
 黒ベースのトートだったら 気兼ねなく持って歩けるのにな~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-10-02 09:43:45
うちとこのヨメはんは
トールペイントの先生と
お皿の絵付けの生徒やってんですけど
2つタイヤのついたショッピングカート
(バッグ?)みたいので
いってますぜ

帰りもたされんの、おいらだけど c(^^;)
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2009-10-02 10:03:38
い… 今 UPしたばっかの記事にコメント
ありがとうございます
あんまり早いコメで びっくりしました
^▽^♪

お買い物へは徒歩なんでしょうね♪
いーなー♪ご夫婦で 散歩がてらの買い物♪
田舎は スーパーも遠くて…歩いて行けなくはないけれど…遮るものが全く無いので…
夏は日照り、冬は雪で遭難しそうです
(苦笑☆) ^^;
特に 冬はね コロコロタイヤが付いていても
雪に埋もれて動かなくなっちゃいますもん…爆!

それから♪ トールペイント&お皿の お写真
UP楽しみにしています♪

返信する
Unknown (ムーミンママ)
2009-10-02 12:51:26
いいですね~(o^-')b確かに進んでする勉強は楽しいです。私もそうでしたから。数年前でしたが、早起きして2時間、毎日頑張りましたよ。学生の時はあんなに嫌いな数字も歴史も頑張りましたよ。試験に合格した時はうれしかったな~ 頑張れぱせりさん!結果はおのずと付いてくるよ!って誰かが…
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2009-10-02 18:05:18
ありがとうございます♪

…大人になったら 勉強することなんてないや~! だから早く大人になりたいと思っていた若い頃…・・・・・ デしたが…  ^^;>

実際大人になってみると勉強の無い日々ってありませんでした^^  中には国家資格をとらないとならない職場もあって… 汗

自分のためになる勉強だと思うと 結果 力が入ります!☆ 早起きはしなくていいのですが… 欠席が許されないので 緊張してます☆

講義に日は 一日缶詰なので 栄養ドリンク飲んで頑張っていますよ~  ^^
返信する
Unknown (標高480m)
2009-10-02 23:39:36
可愛いバッグでやる気もますます出てきますね(^.^)
私もオレンジ色のノートパソコンバッグで頑張っています。勉強はあんまりしていませんが(^_^;)
返信する
お~! (とど)
2009-10-03 15:55:25
リサガス!!!!!
いいなぁ~~~~!!!!!
私、無類のリサガス・ファンなんです♪
来週末には、清里のえほんミュージアムに行く予定ですが、母がもしかしたらリサガスのマグを買ってくれるかも…(*^^)v

お勉強、頑張ってくださいね☆彡
返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2009-10-03 20:56:19
こんばんは☆
わかるようなきがします♪
持ち歩くものが お気に入り☆とか 元気色☆
だったりすると 元気がでますよね♪
(ただし、bizシーン以外で…ですが…)


私も 真赤なトーとで頑張れそうです♪
返信する
とど様へ (ぱせり)
2009-10-03 21:01:02
 こんばんは☆
そうそう☆!  とどさんって 親子そろって
リサ&ガスパールファン でしたよね…?
あれ? ペネロペ…でしたっけ  ^^;??

じつは いつ届いた懸賞品だったかさえ 覚えていないんですよ~  ^^;
でも カワイイし、しっかり入るので ま。いっかと ^^

絵本ミュージアムtて 時々行ってらっしゃるようですね♪ 楽しいところなんでしょうね~
羨ましい♪ リサガスの マグかっぷ☆ゲット出来るといいですね♪
あ、もう手帳売り場にはリサガスの手帳も出ていますよね♪
返信する
Unknown (北りあす)
2009-10-05 16:16:06
素敵です♪
自分をスキルアップさせるなんて思っていてもなかなかできることじゃないですよ
頑張ってください!!
返信する
北りあす様へ (ぱせり)
2009-10-05 16:33:04
ありがとうございます♪
頑張ります♪

って はじめた勉強だけれど…
一日教室で先生の講義を聞いてるのは ちと辛い… --;>
次の日まで 眠くて眠くて仕方ないし…

でも 甘えてはイケナイのよね~・・・

って思いながら…

頑張ります♪
返信する