ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

古川市街の気になるお店  ≪釜ちゃんショップ≫ って?

2009年12月29日 | 日々のあれこれ 
しばらく 前から気になっていたお店があります。

古川市街では わりとメジャー(?)になった 【かむろ】の 斜め向かいあたり・・・

商店街へ入る角にある  一軒のお店。


≪釜ちゃん ショップ≫


  髭おとこ(?)が笑ってる絵だけを 見ると、【シーサー?】かと思ったのですが・・・

【釜ちゃん】とは  コレいかに ?


写真を良く見れば  “古川商工会認定”とかあります。

気になるので ネットで調べたら…

古川商工会が公式(?)認定してる ≪アンテナ・ショップ≫とでも いえるのでしょうか・・・

たい焼き ならぬ  釜ちゃん焼き とか ≪釜神様≫ ≪釜男≫ の 木彫りを販売していたり・・・と、 この辺では珍しい お店かも。



入ってみた~い!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村


  いつも ありがとうございます 


昨日は この 狭いアパートに 7人!! (我を除く)


。。。 人口密度 高すぎ 加湿器つけてないのに、窓が・・・曇った  キャハハ 

甥っ子1号2号&おじいちゃん その他のお客さんに お茶とオヤツを出しながら、煮込みハンバーグと お煮付けを作るのは 結構しんどかった・・・。
・・・でもね お味噌汁を作るのを 忘れていたの・・・


今朝は ミネストローネ 煮込んでいます。

・・・ 我が家には 不似合いな・・・大なべ で・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-12-29 10:21:01
おかまのお店ってと

いろんな意味がでておもろい(。・_・。)ノ ♪
返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2009-12-29 12:14:12
ええ~~こんなのがあったんですね。
釜神~をモデルにしているのかな~
面白そうですね。

これからは、お客様が多くなりますね。
多いことはよいこと~ですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (標高480m)
2009-12-30 00:25:18
え~、入ってみたい!! 今度行く機会があったら入ってみます。
釜ちゃん焼きも気になりますね。
そういえば、菅生のPAに「蔵王めでたい焼き」という店が出ていて、へぇ~こんなのあったのか、と言っていたら、以前行った蔵王町のたい焼き屋の「たい夢」がいつのまにか「蔵王めでたい焼き」と名前が変わっていました。???
白石の「たい夢」はそのままだった!!なんなの~
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2009-12-30 04:46:08
釜ちゃん   てところに 誰かが食いついて
くるかな~って 思ったら 「せ」さんでしたか♪

そう、言葉の雰囲気だけだと そう思いますよね☆
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2009-12-30 04:48:55
そう!  あったんですね~!
いつもは 車で通り過ぎちゃうだけなので、ゆっくりカンバンを見る暇が無かったんですが、ちょうど信号で止まって・・・やっと写真に撮れました♪

・・・本当にこれからは 来客が多くなるかも…

でも でも… 何かと忙しい年末…
どうにか 頑張ります♪
返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2009-12-30 04:52:50
 ええ~!  蔵王めでたいやき ?
形は 普通のたい焼きなのかしら?
普通のと違って、うんとデメキンだった利したら
面白いのに・・・♪☆  なーんて思ってしまいました。

現在は たい焼き激戦時代だとのこと…
生き残りをかけて 色々あるんでしょうね~

あ。釜ちゃんショップ 専用の駐車場は無いようなので カムロに停めることが出来るみたいですよ☆

先日 釜神様のお話をしたので、タイムリーでしたね☆
返信する