ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

月の恋    今夜は月蝕

2010年06月26日 | 日々のあれこれ 
  おはようございます。



昨日は 暑かったですね。  『ッパねーー暑いっすよー』でした。  


皆さま、お仕事お疲れ様です。



お天気のおかげさま  気になっていた “床の汚れ” を 一掃することが出来ました。


磨くだけ・・・3時間  かかりました。   あらふぉー 今朝は 筋肉痛です。  もちろんですとも


たまには “自分へお疲れ様”  ご褒美に ちょっと早い時間から  × 







“国分町”で 飲むことは かなわなくなったけど 


こーして 月を眺めつつ  


真昼の名残を残す ぬるい川風にふかれながら  ・・・   ってのも “オツ” です。










ところで、TVで知りました。


月蝕が あるんだそうです。


夜のお天気が 気になります。




月の 欠け具合と 時間  高度 が 分かり易いサイトはコチラ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (標高480m)
2010-06-26 09:45:10
お天気下り坂のようですね。もつかなぁ(゜Д゜)
こちら県南よりはぱせりさん地方のほうが若干あとまでお天気持つかもしれないですね。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-06-26 10:15:54

いつも
きれいに撮られますねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-06-26 11:05:44
今夜が月食ですか?
この時間AM:11になって、だんだん
雲ってきましたよ。
湿っぽい風が吹いてきたので
たぶん雨になるでしょう・・・
お月様、昨夜も綺麗でしたね。
返信する
こんにちは☆ (からくり庵)
2010-06-26 11:23:04
ほんと暑いっす!

燃える♂であるわたくしは、尚のこと暑さが増す。
いや、決して暑苦しい人間といった意味じゃないけど w

この月、三脚使ってますか?
ぶれが無いようなので‥。

併し暑いと清流を求めたくなります。
午後から行ってくるかな。
返信する
雰囲気のある・・・ (M&M)
2010-06-26 14:09:05
タイトルが素敵です♪

月蝕が観れるといいのですが、今あまりお天気が良くないです。

でも空を眺める余裕をもてる機会になります。
家に入ってしまうと、なかなか空を眺めることもないので…。
楽しみです。
返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2010-06-26 19:51:59
こんばんは☆

ついに 昼過ぎからコチラも雲って参りました~
・・・嗚呼・・・

今 見られるように 祈ってます・・・
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-06-26 19:53:21
  こんばんは☆

ありがとうございます☆

お天気を願っていたのですけれど…
 どーやら 今夜は曇り空・・・

キライなお月様は 気まぐれです・・・
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-06-26 19:55:12
 こんばんは☆
やっぱり県南から曇ってきたんですねー・・・

今 コチラも曇り空・・・
残念! かも知れ、あせん。

暑いのは まぁ・・・いいとして・・・

この湿気! ちょっと辛いですね^^;>
返信する
からくり庵様へ (ぱせり)
2010-06-26 19:58:57
 こんばんは☆

いや ほんと暑いです。!
ワタシも暑いのは大丈夫ですが・・・
 湿気がダメ・・・  @@;
福島も暑いでしょうねー 暑さに負けず 頑張ってくださいね♪

そうそう 三脚・・・あるんですが 使っていません・・・汗
その代わり 窓や 棚に両肘を固定、息を止めて
ぶれないように頑張ってます  (笑☆)

今夜の原色は・・・見えるでしょうかねー?
返信する
M&M様へ (ぱせり)
2010-06-26 20:01:42
 こんばんは☆

≪月蝕≫ だけでは 色気がないので…
≪恋≫を くっつけてしまいました☆

タイトルは 超・tekitoです  ^^;>

あまり見る機会がない 月蝕という機会ですから
 ぜひ 見たいものですが…

お天気がどーやら 恋を阻んでいるようです
   ^^;>
返信する

コメントを投稿