ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

牛肉のオイスターソース炒め弁 Ψ(^∀^*)

2010年12月22日 | お弁当 2010

        おはようございます。


雨です   12月 ・・・ 本格的な 雨です。


それだけでも    なのに


今朝は か細いワタシのココロが折れそうです。
 

起きぬけに 干せるように  タイマーかけといた 洗濯機


開けて びっくり    ティッシュの     渦 !!

ばーちゃーん ティッシュは ズボンのポッケに入れないで って 言ったでしょー 







朝から 洗濯層の ちぎれティッシュを チマチマ チマチマ 取り去る作業は 凹みます。








さて 月蝕も見られなかった 空は雨





でも  来年12月も 月蝕のチャンスは あるんだよ。


地球は回っているからねー








さて - 弁当つくりましょー











にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます








牛肉に 酒 醤油で 下味つけ ビニール袋で もみもみ 片栗粉を振り入れて さらに馴染ませ  


その間に ニンジン&ピーマン 細切りで ササットいためて 皿にとり


フライパン洗わず そのまま 牛肉をほぐしながら 炒めます。


ソコへ 野菜を戻して合わせ


湯に 鶏がらスープの素  中華味  塩コショウ  オイスターソースの合わせ調味料を in

牛肉に馴染ませておいた 片栗粉が いい感じで トロミを出してくれます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-12-22 11:23:48
ひっつくのよねー

テイッシュ d(T,T)
返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2010-12-22 12:51:35
それはそれは~~大変なことでしたねえ~
開けてビックリ~ですね。
なんでか~ポケットに入れておいたのを忘れてしまう~~
治らないかな~いえ、これは私のことですが~(*^_^*)

オイスターの美味しい季節になりましたね。
今日のお弁当も美味しそう!!
返信する
分かる! (M&M)
2010-12-22 13:02:59
朝からお疲れさまでした。
これ、萎えますよね!
たまたま洗濯ネットに入ってたりすると、ちょっとは救われますが…。

さて今日のメニュー、今度真似してみようっと。
牛肉に片栗粉をまぶすのがミソですね(*^^)v
返信する
わかる・わかる! (greengoat)
2010-12-22 17:32:05
うちもね~よくやられます!
あの取り出した瞬間のショック!
そしてまた干す時のショック!!
ぱせりさんは凹むのですね~
私は怒り爆発です~(笑)
「誰じゃーい?」・・・ってね

朝から手の込んだおかずですね~
でも、ビニール袋でちょっぴり簡単になるんですね
私もぱせりさんの教えで、最近ビニール袋、よく活用してます~~
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-12-22 20:27:18
みんな同じ気持ちですね。
私もありますが、犯人を捜すと決まって
「あんたが確認しないから」とやり込められます。(汗)ビニール袋って便利ですね。
湯で野菜を作る時も使いますよ。
返信する
あるある (ひー)
2010-12-22 21:50:06
まぁ、私が洗濯するわけではありませんがね。

入れっぱなしのテイッシュがこんな具合になることはありますね。

毎日、職場泊まりで訪問遅れています。
返信する
あります… (くーちゃん)
2010-12-23 00:59:31
私もあるんです…しかもよく…
この時期だとね、ティッシュとかポケットに
入れておくし…
乾いたあとに「ころころ」粘着テープで
取ったりしていますよ~!
やっちゃったときって誰にも当たれない(涙)
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-12-23 11:02:58
こんにちは☆

そー  てぃっしゅー ・・・  tдt;>

朝から凹みましたー 
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2010-12-23 11:06:37
こんにちは☆

何故だか ばーちゃんは~ 1回使ったティッシュー ポッケに仕舞っちゃうんですよねー… w

オイスターソースて 旨味が違いますよねー
ウチは 野菜炒めにも隠し味で入れちゃいます。
味の素よりいい味だすかもです♪


返信する
M&M様へ (ぱせり)
2010-12-23 11:11:14
こんにちは☆

そーです 凹みましたー TдT;
朝から…でしたからねー  w

牛肉炒め…本当は クックドゥーのチンジャオロースーの素(?)が 美味しいんですが…
少量なら コレでなんとか…です ^^;>
どうぞ 好みの味を見つけてくださいね~♪
返信する

コメントを投稿