ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

霜月の月

2009年11月22日 | 写真とか歌とか きまぐれに

            11/20  16時45分ころ。 月齢3.5だから~ 三日月より ほんの少~し 膨らんだ 月。






青葉萌え  もみじ散りゆき 月渡り
  夢の彼方の 君の微笑み 



あおばもえ もみじちりゆき つきわたり ゆめのかなたの きみのほほえみ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村

             
 特番のイントロ当てるクイズにて 生まれる前の正解高し!

【イントロ・ドン☆!】と共にかかる曲の 頭。
何故か 生まれる前の曲(しかも演歌)・・・2.3歳だったときの曲の正解率が高い・・・
だから 『ぱせりちゃんって・・・いくつ?』と聞かれる・・・ヒャハハ






 冬に向かって   月は冴え冴えとして なお冷たくて  そして 綺麗。




 



11/21  16時45分ごろ。 月齢4.5
 ほんの少しのふくらみの違いと 昇ってる 位置の違い。


昨日と 同じ時間に 月を見上げることが出来る。

一日が 平和だったと思える そんな小さな 幸せ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (sidu-haha)
2009-11-22 09:53:00
このころの月はとてもきれいですねえ~
昔々、目の細い人を好きになったとき、
よく似ているなあと思ったり~
なんて、冷たい印象なのだろうと、がっかりしては、月を見たこともありましたね~(*^_^*)
返信する
Unknown (「せ」)
2009-11-22 12:52:37
フレームアウトして
真っ黒だった

右下にいたのねー 月
みえたみえた 全画面で c(^^;)
返信する
Unknown (とど)
2009-11-22 13:55:33
伊藤左千夫さんの歌を某所で見かけて、ぱせりさんと歌風が似ているなぁ…と思いました。
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2009-11-22 18:47:10
こんばんは☆
目の細い方・・・ ^^;>
(私も目が細いので・・・関係ないか・・・^^;)

月は 見るときの心の状態によって見え方が違ってくるので面白いと思っています♪

今日も 月がきれいでした☆ (面白く撮れたので 後ほどUPします♪)
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2009-11-22 18:49:33
あっ!! スミマセン…
画面 大きくしたままだったかしら?? 汗

もう少しで 山の端にかかる イメージをだしかたかったので 右側に寄せたんですが~・・・
余計な計算だったかも  ^^?

てへへ  ^^;>
返信する
とど様へ (ぱせり)
2009-11-22 18:51:46
こんばんは☆
伊藤左千夫さんって 知らなかったので検索かけましたが。。。 あーんな立派な歌人さんに 似てるかも…って   ちょっとうれしいかもです。  ^▽^♪


返信する
Unknown (Hiro)
2009-11-22 19:31:59
はじめまして。Hiroといいます。

ブログにコメントいただきありがとうございました。

同じ月を同じぐらいの時間に横浜(赤レンガ倉庫)で見ていました。寒くなってきて月の青さがとてもきれいですね。

またよらせてください。

では。

返信する
見えました(笑) (Yashiro)
2009-11-22 19:38:18
こんばんは。
真っ黒な画像と思っていたら「せ」さんのコメントでわかりました(笑)
光学10倍ズームの威力はすごいですね。
素敵な月の写真を拝見していて「イントロ」や「演歌」という語句ですぐに思い浮かんだのが♪月がとっても青いから~遠回りして帰ろう~♪私はいくつなんだろう?(笑)
返信する
Hirio様へ (ぱせり)
2009-11-23 05:27:47
わざわざありがとうございます☆

私だけかと思ったら 月を見上げている方 いるんですね~  ^^

私もまたお伺いいたします♪ よろしくお願いします☆
返信する
yashiro様へ (ぱせり)
2009-11-23 05:31:18
あれ? 真っ黒画面でスミマセンです^^;>

写真 大きすぎるのかしらん? (汗)

月がとっても蒼いから~遠回りして・・・
帰りたくないくらいの寒さですね 最近は
(爆☆)

冬眠したい気分です ^^> 
(ダメぢゃんね…わたし・・・)
返信する

コメントを投稿