ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

桜えび+小ネギの出汁巻き玉子弁 

2011年06月30日 | お弁当 2011



          おはようございます。


6月もいよいよ最終日。


雲間から 見える青色の 濃いこと この上なし





       今日も暑くなりそうです。


昨日は 自分の汗でお肌ヒリヒリ・・・。


ええ、扇風機のみで頑張ってますヨ。











大蔵伊之助弁


今朝のメインは、桜えび+小ネギの 出汁巻きたまご


色味も良ければ 香りもよし 


焼いてる傍から ハラがなる・・・。







オラ弁



たっぷりの 紫蘇は庭(?)から 朝に摘んだもの!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へにほんブログ村
今朝は4時半起きサ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2011-06-30 10:06:48
もうすぐ
チデジ化ですねー

アンテナダケ ミテンナヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2011-06-30 16:10:56
暑いですね~~
今日は今まで以上に暑い!!
こんな日はお弁当に気を使いますね。
冷蔵庫の無い会社ゆえ
保冷剤をしっかり入れたら
御飯が固くなる~って言われちゃうし・・
ぱせりさんの所は大丈夫ですか?
♪困っちゃうな~~どいうしたらいいかしら。。。
返信する
Unknown (London Caller)
2011-06-30 18:45:19
シソ天ぷらが大好きです!^^

ところで電話エンジニアは2011年7月11日に家にインターネット接続をしに来る予定です。
長い間ですね~~~
返信する
Unknown (とど)
2011-06-30 19:51:39
出汁巻き玉子 おいしそう!ウチは、母も私も出汁巻き玉子 作ったことないんです。だから、憧れるな~(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
しそ (くーちゃん)
2011-07-01 03:05:13
こんばんは。紫蘇の香りっていいですよね、
紫蘇を日本酒につけておくと
健胃のお薬になるそうです。
だし巻き卵上手にできていいなあ!
返信する
紫蘇! (姉さん)
2011-07-01 09:35:58
ぱせりさん、毎日お弁当感心してます!
これから益々蒸し暑くって・・・
傷まない工夫も大変になってきますよね。
もう紫蘇、収穫ですか?!
良いなぁぁぁ~。今年はまさかの大失態。
紫蘇植え損ねちゃった(ToT) あ~~ん。
返信する